読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議な第三惑星

ここは不思議な第三惑星

医者嫌い

仕事の愚痴

どーもお医者さんはおかしなやつが多い

 

お医者さんはお医者さんの家に産まれてるから裕福だ。

 

遺産やそうでなくても不動産を所有してる人が多い。

 

だがどの医者もおかしい。

まともな医者もいるが、きつい人が多い。

とにかくケチ。

 

医者に通う場合、こちらが客となるのでそれほどの不快感はないが、医者側が客になるとこんなにもかと思う。

 

医者は人から尊敬される仕事で、とにかく偉いんだろうな。いかなる場合も。

 

ふつうの仕事をしたことがないからお金を稼ぐ感覚が薄いんだろうなぁと思う。医者は社会保険からお金出るからなー

 

とくに歯医者のおやじにはまいるわ。

 

客だからむげにできないんだが、今日は延々愚痴を言われてしまった。わたしの仕事ではないし、わたしはたまたま電話に出ただけで知らねーよって話なんだけど相手は愚痴りたいのかおかまいなし!

「担当は外出している」「わかるものがいない」「また連絡させます」

といってるのに無視して愚痴が止まらない。

 

このあいだのあれどうなったの?△△さん?がきてね言ったんだけど家内にきいたら□□さんのほうから一言ついでみたいにいったみたいじゃない?あれからずいぶん時間たってるよね?遅いよ!なんで連絡しないの?前はきちんとくれてたのに!グチグチ

でアナタはなに?え?一緒になったの?だからいろんなひとがでるわけ?

あなたたち引き継ぎできてないよ なってないよ時間もバラバラで仕事してるからこのあいだも○○さん?だっけ?電話かけてきて忙しいから切ったよねグチグチ困るよちゃんとしてくれなきゃグチグチ☆☆さんはちゃんとやっててくれたのにネチネチ

みたいな話を5周くらい。

 

ここ最近、電話に出た人間相手にずっとこんな感じだったらしいが、いざ自分がこの目に遭うと行き場のないもやっとした不快感が残る。

 

もーずっと、そーですかーすみませんーご迷惑おかけしますー伝えますーのくりかえし。

 

あまり断言したらまずいので「おそらく」とか言ってたら「そんなんじゃこまるよ!」とかいうしな。

 

しるかボケ

 

老害に多いが、電話に出る相手は自分の言うことに答えられないとツマラン奴扱いしてくるよな

 

ぶち殺すぞ 

 

とおもいつつ相づちマシーン

先生の言うことってムチャクチャで

「わたしに連絡しろ、だけど時間はわきまえろ」みたいなね。でも、電話してきたのだれ?!ってこのあいだ怒りの電話あったしなあ。そういわれたから奥さんに伝えたらこのキレようw情緒不安定か。引き継ぎは、してたつもりだけどな。もともとこういう言い方する人なのは周知してたけど特別扱いするようなことは言われてなかった。やれやれ何がきにいらないのか。

 

ちなみにこういう人って無視してたら「何回かけても電話に出ない!」って怒ってくるし

時間が遅いからって連絡しないでいると「あれだけ言ったのに連絡がない!」ってさらに怒るパターンのやつだな。

 

ちょっとわたし不動産の仕事無理だわw

これ以外にもクレイジーな人がたくさんいることを実感できる素敵なお仕事(棒)

自分がオーナーになる他ねぇなこれ

広告を非表示にする