
不思議な第三惑星

ここは不思議な第三惑星

同期生の結婚

くだらない日記

おととし大学の友人の結婚式に参加した際、おなじ大学のメンバーで呼ばれてた全員が結婚した

 

あのなかで結婚してないのは私だけになった

 

もちろん結婚してない同級生はたくさんいるのだけども。

 

「結婚式に参列した同級生」というわかりやすいくくりなだけで。

 

あの結婚式に出たメンバーというのはだいぶ仲良い人たちだけど、わたしより華やかなリア充だから結婚してもおかしくはない。

 

大学の頃、学内に彼氏がいることをすごく羨ましがられたけど、社会人になってから羨ましがられる恋愛は何一つない

 

それどころか人に言えないようなことばかり

 

や、結婚の話がなかった一人が結婚したから、そんだけ時がたったんだなぁとも感じた。

 

一人で生きていくことも考えないといけないんだが、この現実に直面すると一人は嫌だとあせる気持ちがすごい。なんと意思の弱い。

 

世の中のアラサー陣も、こんなふうに同級生が結婚していって焦るんだな。なるほどな。

 

他人のことで動じないような人間ならそもそも恋愛ごときでウジウジ悩まないしなあ

 

ひとつ気づいたのが、やはり皆数年付き合って結婚しているということ。

結婚したくて相手を見つけるのでなく、好きな人と結婚している。

 

20代は恋愛結婚が当たり前なのだけど、ガチの婚活は悠長なことがいってられないのか恋愛結婚は無理だ。

 

お花畑になれるような考え方の持ち主こそ、婚活(アプリやパーティー)でも幸せになれるのかな。

 

 

ところで、きのうAがわたしに会いたいアピールなのか近くまで来ていたようだ。

 

どんだけ執着w

そんだけ執着してんのに離婚はしないのな

 

気持ち悪いとか怖いとかはなく、単純に謎。

 

前ならホイホイでかけてたがな。

 

まあ、おなじ趣味や楽しみを味わえる人が早々いないのはAに同意するよ。

 

あの店行きたい、って一緒に考えてその場を楽しむというのが、誰にでもできそうでできない。

 

Bはまた違うので

そーゆー自分の好きな空間を一緒に楽しんでくれるのはAなんだよなあ

 

友人が、Aがカスじゃなければ見た目もいいし最高なのにね

と言った。

 

そうさなぁ

カスじゃなければ不倫してないんだよなあ。本末転倒。

 

カスな人間性が本当の姿なのか…いや本当の姿だよな。あのカスを自覚してると言ってくるあたりが。

 

Bは過去の蓄積があるから気心はしれてるけどこれはこれでモラハラ気質ではたからみて楽しいのか?と思うだろうしね。

 

AでもBでもどちらも幸せになれませんよと思うのが第三者だろう。

 

わたしはまだBといるほうが幸せになれる気がする。

 

あの無邪気な、悪気のないオッサンAこそが不幸の象徴(人のせいw)あの悲しそうな表情に騙されるな。

 

広告を非表示にする