読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議な第三惑星

ここは不思議な第三惑星

自分はどんな40代になるか想像もつかない

B関連

婚活ブログウォッチングが趣味と書いた。

 

もちろん卑下する気はなく、未来の自分と心得ている。

幸せな結婚はできないと思っている。

無理に結婚する必要もないと思っている。

結婚できそうにない人を見て安心したいのか

結婚できた人を見てああいう例もあると思いたいのか・・・

 

昨日Bと外食して、隣が女子会(ママ会)席で非常にやかましかった。

「なんかこのあいだも女子会の隣に座らされたよね・・・」と言いながら・・・

私たちが怒らなさそうな見た目の二人だからでしょうか。他の席は空いてた。

しかもその店、居酒屋じゃないし時間制限のあるメニューもないしで、そいつら帰らない。

 

仕切りでもあればヒソヒソ話もできるのに、仕切りもない。筒抜け。こっちの会話は聞こえないwww

 

でもBはめっちゃ隣の会話を気にして言ってくる。

超どうでもいい。

いや人間観察的には面白いんだけど、隣の会話の話をこの距離ではできないよ。

イラついてくる私。

 

お酒飲まないの?とか聞いてくるんだけど何杯もジョッキ飲んで目がトロッとしてきてるのにあなた車運転できるわけないじゃん?誰が運転するんだよ・・・・とイライラが募る

 

まあ隣の会話はいいんだよ(イライラ)って言ってた私だけど、そう言いつつ考えてたのが(このおばさんたちは旦那に抱いてもらえてるんだろうか)というのと(このおばさんたちモンスターにしか見えんが婚活アラフォーよりはマシなんだろうか)などと考えていた。

 

会話の内容はとにかくマウンティング、夫の悪口。そこそこ下品。

Bの通路挟んで隣のおばちゃんが、太ってるわ声でけえわ下品だわ最低だったんだけど、この人は旦那の悪口言ってなかったから旦那好き系主婦なのかもしれない。会話内容的には「おまいう?」とか「どのツラで言ってんだ」的ことばかり。

確かに私も女友達と飲み会すると確実にゲス満載の話になってしまうから、この人たちのこと言えないんだけども・・・・やっぱ旦那死ねみたいな人より旦那好き奥様になりたいな〜〜〜〜

しかも残念なことに美人0の厳しいビジュアルだった。

↑のおばさんは100kgはある体型だったが顔は昔可愛いとかかなーくらいの。でも太った人の服装だし髪はひっつめてるし。あとはもうお察し。私の通路挟んで隣に座ってた人は若作りでこれまた痛々しいし。

それが「男作りなよ〜〜〜誰かいい人いないのォ〜〜〜〜?!」とか言ってるわけ。

家庭板で書かれてることってフィクションってわけでもないのかな・・・

 

そのお店のあるエリアは、高級住宅街で私が住んでるエリアより圧倒的に家の価格が高くて、もちろんボロ家もあるだろうけど子持ちで土曜の夜に飲み会できるくらいだから結構リッチな主婦の可能性あるなあと思いつつ。

 

子供産んで育児するのは体にダメージくるんだろうけども・・・こうなるの?こうなりたいの私?

 

勤務先の子持ち女性たちは明るくて、綺麗で、おしゃれで優しい。

前も書いたけど、既婚女性は優しい。

 

ここにいるおばさんたちは、正直ひどい。

 

会話からだが、この人たちの年齢は40〜42歳。下もいるかもしれない。子供は中学生のよう。

 

40代でも綺麗でいたいなあ・・・・

芸能人って例外すぎるけど鈴木杏樹とか綺麗だよねえ。でもググったら47歳だった!見えなさすぎる・・・

吉瀬美智子が41歳か・・・しかもこの人出産してこの美しさ

菅野美穂が39歳

川本真琴43歳

華原朋美42歳

この人たちも休みの日はそこらへんのおばちゃんみたいなのか?

絶対違うよね・・・

芸能人ばかりあげてもしゃあないけど適当に見つけた見た目が重視されない職業で・・・

マリンバ奏者の三村奈々恵さん・・・・めっちゃ美人やんけ

西川きよしの娘、西川かの子さん・・・・言うて小綺麗だよなあ

北陽の二人も歳このくらいだよなあ

テレビに出るような人って小綺麗だよやっぱり

たとえにならねー

 

子供産んでない方が少しは若いと勝手に想定して

婚活ブログのアラフォーさんたちは一体どんな見た目なんだ。

あんなひどい見た目のおばちゃんは遅くても30代で結婚して子供がいる、そういう目線で見たら勝ち組なわけだろ?

婚活パーティーとか行ったことないからわからないけど・・・。

結婚した方がいいとも思わない

あの女子会6人が素敵ともちっとも思わない。(みんなそれぞれの生き方があっていいとして)

一人でもいいかもしれないとすら思う。(どうやって生きていくかは別として)

考えても無駄なんだけどますますよくわからなくなる

 

 

ところで、Bは離婚できそうなのが半年〜2年と明言してきた。

有給もうないし手続きや引越しやらすぐできないから半年ということだったけど

2年ともいってきた。いろいろあると。

いろいろ・・・嫁の仕事関係かなあ

人が見たら「それ言うばっかりだって」って思うでしょう

私も他人だったらそう思う。

自分がお花畑だとも思ってない。

今でも罠だと思ってるし

テノヒラクルーもありうるし

結婚がゴールとも思ってない。

不倫をすると「普通の幸せな人生」のハードルが上がってしまう。

不倫に悩む人は多いと思うが、やめたらええねんと気軽に言えない(やめれないのがわかるから)

ただその修羅の道を選ぶなら文句言うなよ?って

「たまたま好きな人が既婚者だった」とかいうべきでないよ。

まあツイッターとかブログっていうのは愚痴の掃き溜めだからリアルでは黙ってると思ううけど。