
不思議な第三惑星

ここは不思議な第三惑星

おすすめクリスマスソング

2013年に下書きして放置だったので改めて投稿。

 

 

 

悪魔のメリークリスマス(完結編) / 聖飢魔II

 

www.youtube.com

名曲。悪魔の名曲。わたしは完全版を聞いている。

歌詞が凄いんだが私の頭ではよく理解できないのでYotubeのコメント欄を見てなるほどねと思う次第。

 

悪魔のメリークリスマス
¥ 250

 

 

 

世界にMerry X'mas / CHAGE and ASKA

www.youtube.com

 

チャゲアスにもクリスマスソングがあるんです!

 

 

JUDY AND MARY / クリスマス

www.youtube.com

 

個人的にはあまり聞かないけど

 

 

 

L’Arc~en~Ciel / Hurry Xmas

www.youtube.com

 

L'Arc~en~Ciel / I Wish

もいっこラルク。昔のラルクと今のラルクどっちも好き。

ちなみに私が好きなのはKenの作る綺麗な曲!(Ken綺麗三部作異論は認めない→Vivid Colors/ガラス玉/Still I'm With You)


L'Arc~en~Ciel - I Wish - YouTube

 

Wish / LUNA SEA

www.youtube.com

特にクリスマスソングではないのだけど勝手なイメージで。ライブのラスト定番曲。これが収録されてるアルバムIMAGEは名作。でも再結成後のライブもとってもいいですね。

 

DA PUMP / Chrismas Night

ifばかり取り上げられるけどDA PUMP名曲多いんだよ!!

 

Can't Wait 'Till Christmas / 宇多田ヒカル 

www.youtube.com

ビーチボーイズ / Wouldn't It Be Nice

※クリスマスソングではないけど映画『陽だまりの彼女』の最後のシーンがパーティだったから自分的にはそんな印象


The Beach Boys - Wouldn't It Be Nice (HD) - YouTube

 

ビーチボーイズ / Little Saint Nick

ビーチボーイズは海・車・女の子の曲が多いけど何枚かクリスマスアルバム出してる


The Beach Boys - Little Saint Nick - YouTube

 

 

いつかのメリークリスマス / B'z

www.youtube.com

 

クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって

www.youtube.com

 

この曲が一番クリスマスっぽい

旧:クリスマス・イブと恋人がサンタクロース

新:クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって と すてきなホリデイ

で良いのではなかろうか。

 

すてきなホリデイ / 竹内まりや

www.youtube.com

このCMのおかげで クリスマス=ケンタッキー=誰かと過ごす

みたいなのが刷り込まれて、一人が辛いかのような・・・

すてきなホリデイ
¥ 250

 

Angel Song-イヴの鐘- / the brilliant green

www.youtube.com

 

この歌めちゃ好き。歌うのは難しいのでトミーって歌上手いんだなって思う

 

聖なる鐘が響く夜 / タンポポ

www.youtube.com

 

モーニング娘。が流行った頃小学生のドンピシャ世代。当時はお姉さんユニットみたいな感じで大人っぽい曲が多くて名曲多し!特にこの曲はPV可愛いし曲いいし名曲。プッチモニが好きだったけど今はタンポポが一番だな。初期3人が最高。

 

 

ふたつのプレゼント/ 矢野絢子

www.youtube.com

 

楽しいクリスマスの曲だけでなく泣ける曲もご紹介。確か今はもうインディーズレーベルで活動はされてないと思うんだけど、アルバム「窓の日」収録の一曲。ニーナとかてろてろの方が知名度があるかもしれないけど私はこの曲が好き。一回聞いたら聞き入ってしまい忘れない名曲。力強いピアノの弾き語りなんだけど歌詞が壮絶。誕生日からおそらく自身の歌なんだろうけど、泣かせる曲です。自分らしく生きることが〜から涙腺崩壊してしまう。

 

 

ここからど定番 では面白くないのでちょっと違うのを貼る。バックストリートボーイズとかシンディーローパーもあるけど。めんどくさくなったので省略。

 


All I Want For Christmas Is You (SuperFestive ...

びーばー君と歌ってるのがあった。最初はマライアのが一番だなと思ったけどまあ、これも。

 


クリスマス・イブRAP 歌詞付き - YouTube

山下達郎探せなかったので仕方なくこっちを貼ってみた。こっち超嫌いだけど人気あったよね・・・ 

 


Last Christmas - Glee Cast (HQ) - YouTube

海外ドラマのグリー?

 


Last Christmas - Ariana Grande - YouTube

初めて聞いたが いい感じ

 


EXILE ラストクリスマス [ 歌詞 ] - YouTube

ま、日本語代表で・・・・

 

以下 歌ってみた・カバーしか出てこず

ブリグリ / angel song -イヴの鐘-

広告を非表示にする