読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議な第三惑星

ここは不思議な第三惑星

「わかる」の会

仕事の愚痴

 

土ようは昼まで寝てて。1日は家事に費やすから週休1日は無理。

 

「わかる〜部屋ぐちゃぐちゃ」

 

しかも一人だからなおこのこと部屋ぐっちゃなんですわ

 

「まぁねえ でも本当に病気になりそう 先週も具合悪くて・・・」

 

休んでないですよね。出勤日やばいなって思いましたもん。私なら速攻倒れますわ。

 

「いつか休むためにとっておく。◯さんの方がやばいし」

 

□さんも休み1日足りてないって。◯さんみたいな働き方してたら即辞めてますわ。でも本当は祝日も休みたいけど言えないっす

 

「なんか日曜も出させられるって・・・・」

 

私にもめっちゃ土曜出ろ出ろ金は出す っていってきて、全力で拒否してます

 

「よね〜〜〜〜〜????そういうことじゃないんだよって」

 

金より休みがほしいですよね

 

「山川さんいつも遅いよね」

 

土日休むから文句もいえなくて・・・

私前の会社超暇超ホワイト企業で全然仕事してなくてちょーしんどいですわ

 

「そうなの?!今ブラックじゃん・・・」

 

前は夕方になったら夕飯のメニューとか考えてましたけど今や買い物も行けず目玉焼きご飯ばっかり食べてる感じで・・・・

 

「心の余裕がないと無理よね!」

「ていうか有給ってあるの?ないよねw?」

 

いやあるんですよ。社長あるって言いますもん

 

「え、誰か取ってるの???」

 

見たことないっス

 

「wwwないよね??」

 

いや社長が『有給がありますので休みたければ取得してください』って言うんですよ

まあ上二人が取らないから絶対に無理ですけど。

 

「だよね・・・社長も休まないからほんと休みにくい」

 

ですよね。社長家にいてもすることないって。習慣なんでしょうね

 

「昨日休んだのも気が気じゃなかったもん」

 

わーわかります私も平日休んだら、急にお客さんがお金持ってきたとか請求出してなかったとかあったら、何かやらかしてたらどうしようって

 

「もう一人同じ仕事する人がほしい・・・・」

 

ですよね。休んでも大丈夫みたいな。私が明日事故に遭う確率はゼロじゃないんだぜ・・・っていう

 

 

愚痴ってないと続かない。全員が奴隷社畜マンだったら続かない。ただ、我々も雇われ社員。発言権がなく日々おとなしく従うのみ。でも「あれ?」と思うことを共有して自分はおかしくない、正しいのだと思うようにしてる。染まってはいけない・・・・

 

 

広告を非表示にする