読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議な第三惑星

ここは不思議な第三惑星

ここ最近のB事情

B関連

Bとの日記書いてなかった。

 

先週来る予定でしたが仕事の都合で来れなくなりました。もはや彼が来て片付けてくれることを込みで生活してるので大変不便。

 

あまりに頼りすぎて不満を漏らすと相手も「俺って何?」ってなったらいかんので、あんまり言わないですけどね。彼が来ないメリットは、ゴミが増えない、排水溝が綺麗、トイレットペーパーが減らない。

彼のトイレットペーパー使用量尋常じゃないですからね。来るたび彼が買いいたしてるよね。1回30センチにしたらどう?って提案してんだけどね。

 

まあ彼はまた出張で今週末ようやくこれるかどうかってことらしいので。甲斐甲斐しく靴下と下着たたんであげてますわ〜。Bもうちに下着置きすぎわろたw靴下も足りんだろ。ちなみに特殊なたたみ方してるつもりはないけど、以前たたんだ下着持って帰ったら嫁に誰にたたんでもらったの?って鋭い指摘を受けたようだよ。細かいとこで女は勘づくよ〜〜〜

 

しかし5年も会ってなかったなんて嘘みたいだな。まあそれぞれに生活してたから気にならなかっただけか・・・私はAにのめり込んでたしBはBで新婚はそれなりに楽しかっただろうしね。

 

 

先日 Bは家でなく実家にいたみたいですが理由不明。今日とか夕方連絡途絶えてますし(マジで寝てるだけというが)つか別居はしないんだろうか?

 

クリスマスとか実家でパーティなんだろな〜まあいいけど

BはマメにLINEや電話くれるので別にそれはそれでいいんですが問題はリコン話の進捗っすよ。

 

Bの奥さんは外国人なんだけども、どうやら奨学金を返していないようなんだよね。奨学金払えないのって、日本でも問題になってるよね〜。奥さんは返す気ないしBも払うわけでもないし(払えないか)

奥さんの親が払うわけでもないみたいで・・・これはお国柄なの??

 

で、その話を前から聞いてて、でもまー結婚前の負債は夫婦の負債にならないじゃない?と思っていたのよ。しかしリコンにすんなり応じそうにない雰囲気。一緒にいて楽しそうにないがなんで一緒にいるんだ???生活が楽だから??でも収入が低いことをBは言われると言っていたが??不倫男の常套句で私に対してはそういう風に言ってるだけ?まあ私は馬鹿正直なので、殴られるとか家事が疎かなこととか出不精なこととか文化の違いで少しずつ軋轢が生まれてるとかを信じてますけども。実際夏にはしてた指輪も外してるしな〜ちょろい?私ちょろい?

 

そしたらこの間、Bが、その奨学金って外国いたら利息が高くなるとか言うんですよね。

えっおいおい

それ君日本連れてきたらあかんやつだったんじゃないの???つかB嫁もそこんとこ制度説明してから日本こいよw

 

ググってみたところ日本語だと情報が少なかったけど少し出てきて、確かにBの言うとおりだった。確かに国のための育成で国から奨学金出して国外に出られたら国益にならんよな。

 

・・・・・

 

私結構お金には真面目でこつこつ1万2万ずつでも返すもんかと思ってたんですが・・・

 

あれ?もしかして海外へ出たら返済の追っ手が来ないから離婚したくないんじゃね???好き嫌い以前に・・・・・ああそうだそれかも。正規の就労するのは無理だけど結婚してれば日本に滞在する資格が余裕で手に入るし本国へ金を納めなくていいし日本での所得は扶養控除・・・!

帰国したら生きるために働かなくてはいけない=奨学金払わないといけない

だけど国外に出てしまえば利子が高かろうと知らん顔ー☆

 

・・・・やばいな。相手が離婚に応じなさそうだ。

ちなみに額は知らないが途方にくれる程あるのが予想されるわ

簡単に計算しても 月5万×48か月=240万

生活費も借りてたらもっとか(借りたことないのでわかりません)

年利3.5%だったら・・・10年無返済だとして・・・・うーん考えたくない。

 

ただ、それが もし500万超えてて、返せそうにない額だったら、もし自分だったら、もしですよ?逆の立場なら相手が浮気しようが働け子供作れと言われようが全てNO!離婚にもNOを突きつけて厚顔無恥と言われようがなんだろうが一生この国おったるわ!と言う気になるかもしれない。

 

なんでBに執着してんだ?と思ったらそういうことかも。なんか一気に無理げになってきて萎え。

 別居しないならスピーディーに進まないし、破滅に向かう道は選ばない人間なので、子供作っちゃえー♡ってならないしね。不倫してるなら破滅リスクは高いのに変わりないけどね。正直BママがB奥の味方したら完全終了なので。

 

別にB奥も悪い人間でなくて別に落ち度はないんですよね。子供作らないだとか家事しないだとかは結婚前によく確認しとけやってコトですし。

家事レベルも私も大概低いし・・・・

Bが口では好き好き言うけど単純に家で癒せない癒し、刺激的な関係がたまんね〜ってなってて脳がお花畑の可能性も十分あるしな。Bに自覚がないだけにこっちがそう思うしかねえ。

Aの時無駄に粘って時間だけが過ぎていったので長く待つのってちょっと精神的にきついですわ。羊水腐るから。 

 

広告を非表示にする