読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議な第三惑星

ここは不思議な第三惑星

久々にはてなブログ使ったら楽しいなー

B関連

今お風呂から上がって、寝巻きの何日も洗ってないスエットを、前後逆に着てしまっているけど気にせず、冷えとり靴下めんどくさいから5本指になってるのをガン無視して適当に履いてしまっているけどそれも気にせず、夜なのにバンホーテンココア飲んでこれ打ってまーす♪こんなんでも誰にも何も怒られないから一人最高じゃん?

 

私は10年以上個人のサイト(手打ちのホームページ的もの)をやっていて、近年はちゃんとしたサイト作りたいと思いつつブログやワードプレスばっかやっている。

 

楽しいからである。書くよりプラグインとかテーマをいじるのが好きなんですねえ。需要のなさそうなカスタマイズをひたすらしてはテーマ変えたりを繰り返してて何の実にもならない。金稼ぐならもっとライティングを勉強して数をこなすべきだしね?プログラミングしたいならPHP習えばいいし?でもそれはしない。

 

楽しいんだけどWordpressってメンテがいるのね。

リンクが切れたーアップデートがあるー広告きちんと動いてるかチェック〜

んで私という人間が好きでファンになってくれて読んでる人より検索流入ばっかりで私という人格は多分だれも気にしてないのね?

 

でも私は個人サイト⇔個人サイトのつながりとか日記サイトとか好きだったから、相手がどういう人かどんな暮らしなのか気になるのね?ブログ全盛になってプロフィールの情報量がどのサイトもなくてつまんない。

 

画像入れるのもめんどいし投稿画面使いにくいしSEO気にしないといけないしWordpressはイマイチ書くことに集中できない。

 

はてなはただの日記用としているので、画像を作ることも必要ないし見出しとかつけてないしアクセスだって1日1桁だし。誰も見てない。誰も見てないようで見ている。でもはてな特有のスタートかブコメとかある。見てないようで見ている

 

おまけにスマホアプリが結構優秀。

ワードプレスはどうもスマホ(アプリ、ブラウザとも)使いにくい。

サラサラ〜って下書きしたりそのまま勢いよく投稿したり。

 

って前置きが長くなった

 

先日までBが来ていた。

まあまた今週くるらしいんだけど。

つまらんことでかなり言い争いになった。一方的に私がワーワー言ってただけだが。

一緒に暮らせないと思った。

Bがおかしいのでなく私がおかしいと思う。

人がやることなすこと気に入らない

Bがいろいろしてくれるけど「ありがとうは?」とか言ってくるのがモラハラだ!!!と思ってしまう。

酒ばっかり飲んで寝るタイミングがずれてたし全然おせっくすしてないし。

まあそれはいいんだけど。

5年ぶりくらいにコンドーム使ったわ。

だいたいこのコンドーム消費期限切れてんだろ。まあまだ排卵は正常に起こってないと思うので大丈夫とは思いますが。

 

なんかうすうす思ってはいたけどポリウレタン製苦手だわ

Bはゴム久しぶりと言いつつ普通に使ってたし、ないほうがいいとか一言も言わないし、Aのカス具合が際立つなあ。

ま、不特定といたす方はゴムはきちんと使う方がいいと思います。ヒトパピローマ怖いで。

 

んでBが来てた数日腹たったのが、飲んだくれてることでもなくて仕事ばっかしてるんでなくて親切の押し付けでもなくて、なんかの会話で「嫁のこと大事なんだね」って私が言ったら「まーね」とか言ってくるので、???!!!ってなってたら「いやーどっちも?」「あー・・・今はよくわからん」ってあれこれ本音出たね????!?!ってなった。まあ結婚してるくらいだからそれなりに大事は大事だろうけどよ。

 

そのくせ私には「結婚したい、そっちに持って行ってくれ」みたいなことを言うわけよ。いやそれは君にかかっているんだけど・・・・・いやもう話ループなんだけど・・・?

私が結婚したいつっても、彼氏になってよつっても、結婚しているのをやめない限り無理なわけで・・・・もう嫁から毎日電話かかってきてるからね。絶対夫婦関係冷えてなくね?深く追求するような電話でなく「あ、今そこにいるの?ふーん」みたいな感じらしい。でも電話してくるってことはチェックしてるってことだろ?違うのかな。私なら旦那出張中なら放置してると思う。ちなみにBとは毎日のように電話している。まあ今日は車掃除するからってすぐ切られたけど。友人は彼氏(正常な彼氏)と1週間に1回も電話してないらしい(不満そう)。別の友人は1ヶ月会わなくても平気らしい。人によってこの辺結構個人差あるよね・・・謎だね・・・。私はネトストメンヘラ発狂気質だからレスポンスかなり求めてしまうよ。

 

本当に私と一緒にいたいなら別居したらええがな。違う?そんなに難しい?難しいんだよ簡単じゃないんだよってキレ気味に言われる。私騙されてる?いいようにされてる?Bが私にどう言って欲しいのかがわからん。男のメンヘラだよなあ。めんどくさい!

 

そうは言いながら本来NG である日曜も普通に泊まってたしな。気まぐれだな・・・

なんかもういいや・・・・って20パーセントくらい思ってきた。だって離婚する気がないならAと一緒でダラダラするだけで意味ないからなあ。一人でいるならいるで人生考え直すし。