読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議な第三惑星

ここは不思議な第三惑星

日曜日の夜は~~ベッドが広い~~♪

B関連

くだらない日記ブログなんだからカテゴリが「くだらない日記」はおかしいだろう、と今思った。変えてこ。

 

はてなSEO優秀ですけども、このブログはみんなの知りたいようなことが書かれてないし、数年放置してた上にどこにもアピールしてないのでアクセスがありません(笑)月100くらい??(笑)

 

身バレしない程度にこつこつ書ける格好の場です。書いて頭整理するだけですけど。

 

 

さて、毎日Bと電話するのに慣れてしまっている私です。

 

でも先週土曜日から「明日は家にいるの?」と聞かれるのですが肝心の日曜日にまったく連絡がありません。

土日に連絡がないのは不倫関係だと当たり前なのですが、Bは比較的連絡をくれてる方なのに、ここのとこ日曜日が静かなので私のメンがヘラしてしまいます。

 

どうせ楽しいことしてんだろ 楽しくすごしてんだろって。私のことなんて脳裏に一ミリも浮かんできやしねーんだ

 

不倫している方の盆正月クリスマスあたりのTwitterは悲惨そのもので、かくいうわたしも発狂&発狂でした

(Aは何度か一緒に年越ししてくれたことがありましたが)

 

Bは土曜は仕事と偽って会ってくれますが、日曜はNGなんですよ。

 

んでわたしが平日に休みとれないから、旅行とかできないんですね。

 

月曜祝日はがあると裏技的に土日会えたりするんで旅行もできたりするんですが

 

そこまで嫁にお伺いたててまで旅行したくない!

 

わたしはだんだん「仕事と偽って」=わたしに会うのに嘘をつかないといけない、仕事という名目がないと堂々と会えない

ということにモヤモヤしてきてしまい、

「無理しなくていいよ」

と言ってしまいます。無理に仕事をこしらえて会いに来ても微妙すぎる。本人は弁解してますが、仕事でないと会えないってなに?みたいなクソメンヘラうざ子になってしまってるわけです。

 

Bはその面を察せず単にのりが悪いと気分が盛り下がるからなのか、言うなといってきます。

Bは「会いたいから会いに行ってるのに?」って思ってそうです。

正々堂々とした関係になりたいだけなんだけどなあ。

 Bからしたら、ほんとに好きなんだからいちいち疑う意味がわからないといったところでしょーか。

Aのこともあり既婚者のいうことなんて信じれないからこーなっているのに。だいたい好きなら不倫せんだろと太古の昔から言ってるよな。

 

ダラダラ続けてたらBも離婚の必要性がないし、テノヒラクルーが来そうでこわいです。

 

いくらなんでも、嫌いな人と結婚はしないでしょうから相手に何らかの感情があるはずで、いざ別れるとなったら相手の大切さがわかるんではないでしょーか。

 

そこで私もおとなしく待ってればまだいいのに、待てずにワーワーわめきます。

 

嫁のこと放置して別居すればいいじゃんと、簡単に考えてしまうのですが、Bは家に帰っています。車や実家に逃げ帰ることもあるようですが、逆に言ったら離婚をほのめかして実家に帰ったりしてるような旦那が家にいて嫁は平気なんでしょうか。あんまり、きまずい雰囲気になったことがないからわからないですが、へんな空気になってる家で過ごせててすごいなって思います。

 

Bは、「嫁からしたら結婚してる方が楽だからじゃない」

といってます。フルタイムで働いてないし時間に余裕があり、奨学金を旦那に払わせることができるから?(払ってないみたいですけど)

 

そうそう、この奨学金、社会問題になってますけど、わたしの同級生も結婚相手が奨学金の返済があることに結婚後判明し、やりくりで揉めて結局離婚したなんて話も聞きました。

 

そのくらいで?と思いたいですが借金や親への仕送りのない相手と結婚したいです。

 

金の切れ目が縁の切れ目です。

 

よくいうのが結婚相手は、同じような家庭環境で育った人がいいといいます。私は大学生の時、これをいつも頭の角に置いていました。

 

Bは、私と同じ四人家族で、奨学金なしで大学に行かせてもらってるくらいの経済状況の家庭でした。

おなじ大学なので学力におおきな差はないですし。

高卒をばかにするわけでないのですがDは本当に無学だったので生活しててがっかりすることが多かったです。

あまりに差がありすぎると一緒にいて楽しめないんですよ。Dは映画がけっこう好きな部分はよかったのですが、字幕が読めないので吹替えでしか洋画が見れず、吹き替えが嫌いな私と映画が一緒に楽しめず…

逆に、経験ないですが高学歴の男性だとわたしがバカすぎて合わないと思います。

学歴っていうかDは学習障害な気もしますが(しごとは普通にしていたので)

 

で、結婚相手の話に戻りますが、そのにたよーな環境の人と~~ってとこなんですが、そーゆーひとと結婚したら終わりではないんですね。結婚がゴールでない。わかってます。

 

以前会社に「似たような環境の人と結婚したけど相手が病気になってしまった人」がいました。本人がそういってました。夫が病気で働けないのに実家の援助や国の補助金も貰わず、まわりが心配するレベルでした。フルタイムで働けば小梨ならなんとかなりそうなものですが、この旦那が出勤しないでくれとか、帰ってきてくれとか駄々こねてまともに働けなかったらしーです。

おめーの病気のせいではたらくしかねーだろ?!なにいってんだこいつ!

だいたい親もなんか言えよ息子によぉ

と私は思っていましたが、このかたがまた非常にやさしーい人でそんなこと絶対に思わないし言わなさそうなんですね。旦那を守れるのは私しかいない的な?なんか旦那の看病でこの人も一緒に病んでるようにしかみえなかったもん。

 

「結婚したときはまさかこんなことになるとは思ってなくて…私はそういう運命になる星に生まれたんですよ。結婚するなら健康な人とした方がいいですよ」

と最後の出勤の時に言われて、かなり衝撃でした。重い。重い言葉だ。今でもはっきり覚えてます。結婚するのこわいって思ったもん。

 

 

先ほどBにLINEしたら「今それどころじゃない」ときました。いったい何が起こってるのかwktkが止まらない。

 

わたしが精神的に不安定になるのは昔から知ってるのでBは心配してきます。これは異性目線でなくどちらかというとお兄ちゃん目線と思います。

 

Bとあえるのは来週以降になりそうです。

会わなくすればいいわけなんですが、できません。

会わないのは無理だし、無理矢理会いに来られても何?ってなるし自分の主張がめちゃくちゃすぎます。

 

 

 

もっと割りきりたい

40代だったら諦めれるけどアラサーという微妙なもがいてなんとかなりそうなお年頃だからいけないのか?

 

 

ところでこれ下書きせずにお風呂でだーっとスマホに打ち込んだんですが、この無駄な長文力どこかで生かせませんかね?