読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議な第三惑星

ここは不思議な第三惑星

会わないといいつつ会ってるパターンのやつ

くだらない日記 B関連

感覚が麻痺してきたが、水、木とBが泊まりにきていた。といっても木曜は、私が帰宅したときすでに酔いつぶれて寝ていたのでほぼ会話してないが。

 

わたしの三倍くらい風邪を引いているので、ぜったいに酒の飲み過ぎなんだと思う。

 

鍋ののこりのスープが激辛にされていて食べれるものではなくなっていた。「なんで食べ物無駄にするの?」とLINE。

 

男性に多いが、やたら味を変えたり塩辛くしたり、唐辛子辛くしたりするのはなんなの?ばかなの?そんなことしなくていいように料理してるんだけど。

酒を飲むと味覚が麻痺するんだろうか?そんなんだから痔になるんだよ? >世の男性諸君

 

そして昨晩電話がかかってきて、さいきん二人でいてイライラしてしまうことが多いのに電話したくなるという。

 

はぁ。さいですか。

 

イライラしてるのは自分だというのはわかるらしい。

いつも勝手にイラつきはじめて、それにわたしがイラついて、エンドレスで両者イライラなのよね。

怒るなっていってくるけど、わたしは理不尽なイライラに耐えれるほどおしとやかではない。

 

こいつモラハラくせーなと思うことがよくある。そんな人と結婚してもだめだよと言われることもある。

 

そんなことくらいわかるわ。

 

学生時代はまだここまでアル中でなかったからなぁ。不機嫌にはなってた。みんなを困らせてた。

社会人になって、ましになったと思ったら酒乱になってたという。

 

そして電話はつづく。

昨日まで会ってたのに会いたいみたいな。

まあそれはいい。

というかなに言われても、嫁おるやんけの一言で終了~~なんだよなあ。

 

会ってると、別れられなくない?

別れる必要がなくなるくない?

と聞いても、

「べつに嫁との鬱憤を晴らしに会ってるわけじゃない」「利用してるとかはない」「会わなくなる方が現状維持しようとするから」

 

はぁ

 

わたしは騙されてるんだろうか。

嘘はいってないと思う。が、そのまま信じててもいいのかとも思う。