読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議な第三惑星

ここは不思議な第三惑星

不安だから電話

くだらない日記 B関連

会わないと決意して宣言して会ってしまうのはめちゃあるある なことなのだが…

 

おとといまでLINEを一方的に送ったらメンタルを心配してか電話がかかってきた。そこでは、もう一度話し合いが必要かもしれないということになった。

 

気になってしまうからLINEも着歴も消すよ、と言っていた。

きのうはBの方から電話がかかってきた。

 

もはやいつも通りの(多少テンション低いが)「今日どうだった?晩ごはんなに食べた?」

というような話題。

 

そしてきのう、旅行の話をしはじめるので、違う。そうじゃない、わたしはあなたと こそこそそういうことしたくないんだよ!という想い伝えた。

 

Bはにぶいのかなんなのか、だいぶ大きく振りかぶって投げつけないとまったく伝わらないみたいだ。

 

以前からも、「それ、やめてよ、やだなー、でも言いにくいから黙っとこ」ってふつうのカップルならなる場面でもわたしは言いまくっている。

 

なので

こそこそ浮気したくない、堂々としていたい。あなたがここに来るのは、家で感じる鬱憤をここに来て晴らしているだけ。だからわたしと会うには嫁が必要。だから嫁とは別れないよね?

と言った。

 

黙った。鬱憤てセックスのこと?ときいてきた。

 

わたしはいつでも会えて都合のいいおんなだから~~とつい言ってしまうんだけど、「エッチしたいわけじゃないよ」といってくる

 

違うんだ!

 

セフレ要因でないのはじゅうじゅう承知している。わかってるけど実質都合のいい女じゃん?地元から離れてるし職場に知り合いもいないし嫁共通の知り合いもいない適度な距離感だけど気心はしれてるし?

って言っても伝わらなかった。

 

男の人の脳はシングルタスクだからあれこれいっても頭に入らないとはわかっていても捲し立ててしまう。

 

もっと気持ちをぶつけてきてほしいと言われた。

 

だいぶはっきりいってんのに??どんだけだよ!!

一般的にプリンがしてはいけない「離婚をせかす、せびる」という行為をガンガンやってのけてるゲス(いやベッキーか?)な私だが…?

 

「そうやって言い過ぎかもと思って遠慮するようなことを言えようにすればいい」

 

と謎の指導。

 

はあ、さいですか。

わたしはあなたが離婚する気があるのかどうかが不安なわけで…

 

「大丈夫よ、まっとき」

 

はぁ

 

裏切ったら末代まで呪うよというと、自分の子孫を呪ったらいかんでしょ、と言われた。あ、新しいプロポーズキター?!?!ッヒョー

と少し浮かれてしまったが、他人からみたらバカなお花畑プリンだわと、思われてるだろうな。

 

ツイッターでも「セフレと割りきれ」とかそいつは離婚しないよなどと言われてしまう。リア友からも、ゴシップ、噂話的なwktkはあってもこいつ痛いなって思われてるかもしれない。

 

まーいつも言い訳しちゃうんだけどBはそこらの夫婦と違う上に子供いないんだよね。ぜんぜん話が違うよ。Aは妻子がいたから完全に無理なやつだったのに五年も時間を投じてしまった。もう笑うしかない。

 

 

広告を非表示にする