
不思議な第三惑星

ここは不思議な第三惑星

紙タバコ(巻きタバコ)

いろいろやる

海外留学したことある人なら結構馴染みのある紙巻きたばこ。人生初紙巻きたばこを吸ってみた。

 

非喫煙者嫌煙家なのですが、吸うならせめてこっちだろ、という謎の思い込みです。物は試し。

 

って言うのも、近所のファミマに売ってるのを見つけたのです!ドラム?とジグザグフィルター&ペーパーが売ってました。店長の趣味でしょうか?

こだわりのタバコ屋に行かなくても、ネット通販しなくても良い!

 

f:id:toller:20161009123552j:plain

 

 

紙巻きたばこは「紙」「フィルター」「葉」の三つを買って、自分で巻くだけの原始的なタバコ。日本はタバコ税が他国に比べて低いので、すでに巻いてある普通のタバコより安くつく、らしい。

 

いちいち巻くのでとっても面倒。

しかも面倒だから吸わなくなる、という禁煙的メリットはない気がします(それでも吸いたいと思うだろうから)

ただ、コスパ的な意味では1日1箱吸うような人にとってはコスパがいいと思われます

広告を非表示にする