
不思議な第三惑星

ここは不思議な第三惑星

いそがしニート

なんて忙しいんだ。友達と遊ぶヒマがないじゃねえか!友達いるの?って聞かれることよくあるけど、数人はいる。ほんと数人。結婚式に呼ばれないから助かってるわマジで。

 

最近めまぐるしい。まず引っ越し。先週から本格的に始めたけど、明日ついにベッド、冷蔵庫、洗濯機の三つが黒猫の手で搬出。ベッドがないと眠れないのでさすがにもう明日はどこかに避難だ。のこりの家電と半分くらいの荷物はもう運び込んでいる。電子レンジがなくて本当に不便だよ!冷凍ご飯は冷凍庫の邪魔者になってしまってるし、今朝も冷凍ベーグルフライパンで焼いたし(焦げてばっかでうまくいかん)レンジと冷蔵庫ってほんと文明の利器っつうの?すばらしいアイテムだなって実感する。

 

あと今日はばーちゃんちに行って来た。ばーちゃんは今 仮独居老人で、そのうえ視力が急激におちて字がかなり読みにくいらしく、ファックスや携帯の操作がよーわからんらしい。といっても携帯メールはしてくるから全く見えないわけじゃないだろう。しかし「この前までスイスイできてたのに」っていうのがショックなのかワーワー言ってんだけど、助けに行ってあげれるのが自分くらいしかいないから毎週行ってるわけよ。

老人に優しくない家電ばっかりだから自分が行ってやってあげないと解決しないことばかり。プリンターが印刷しないとかFAXが紙吸わないとか・・・・iPadですら老人に優しくない。字がちいせえわ。表示の文字はでかくてもそれ以外は小さ過ぎる。っていうかあれを使いこなす70代〜80代が異常。そしてプリンタもFAXも、いやすべての家電に言えるけどボタンの位置や使い方を機種によって変えすぎ!

そして毎度のことながら、飯食ってごちそうさん見て、ホールドオン見て・・・っていうやつね。ばーちゃんとホールドオン見るの何回目よwwwwあの番組おもしれえ。あたし出てもいけそうって思ってしまうw

そしてお歳暮の季節?かしらんけど続々とチルドが届いて、独居老人には消費できないのでガンガン貰うw誰かしりませんけどコナコーヒーまじありがとうございます。でも豆を挽くものがないぜぇ

先週は使えてたポットが急に再沸騰してくれなくなって、保温の電気がついてても中が冷水になってるという罠になってたから買いに出かけた。ポットも無駄に給湯ボタンがへんなバーみたいなボタンだったり銀ピカにしてあったりで逆にわからんかったので字がでかめでかつ今までのと位置が似たものにした。

まあ、帰ってからプリンターのインクが無いってことに気づいて己の計画性のなさにイラついたけど。

 

そしてその計画性のなさはさらに引っ越しにも発揮されてて、明日ヤマトがくるってのに冷蔵庫も冷凍庫もぎっしり詰まってんだけど。どーする?

ぎっしりといっても、ちょっとずつ減らしたからなんとかなりそうなんだけど、夕食自炊とか今は無駄!今日の夜は本当ならカップラーメンとかコンビニ弁当で済まさないといけなかった。いつまでたってもフライパンはおさめられないし冷蔵庫の中も取り出せない。いやほんとにどうするんだろう。冷凍物は明日の朝チルドゆうぱっくで送るってことにしたけど大丈夫なんだろうか。溶けそう。クール宅急便は歩いて行けるとこで取り扱いないし。あきらめて捨てろと言われたけど、それは無理だ。無駄に食べ物を粗末にしたらいかん精神が・・・・

 

さらに私においうちをかけるのが就活!

ってことで正確にはニートではないのだけど、全然やる気なくて・・・・

失業手当もらうために就職相談行ったら受けることになってwしかも2件wwww

しかも1件は受かればもうけもんやでwwwwって感じだけど1件は嫌だなあって既に思ってて断りたいwwwwww

といってももう面接受けることになってしまったので昨日あわててスーツ買いにいったよね!スーツ持ってないというと各所でドン引きされてたからな〜〜〜

私服で仕事してたから実に3年ぶり?なスーツ・・・・。たぶん、大学の卒業式以来では?!(入社のときは1日だけスーツだったが卒業式より前だった)

普段は裏原失敗みたいな格好してるってのもあって、スーツ屋さんで試着して店員さんも驚いてたもんねw別人のように似合うんだわ〜〜〜〜〜

んで髪もトーンダウンしたわ〜〜〜〜〜真面目〜〜〜〜〜〜〜〜!8か9くらいの明るさだったからな〜〜〜ちょうど伸びてきて染め直しせなーって思ってたところだったから。6で染めてもらったら想像以上に黒くなった。ほぼ黒髪。黒髪も3年ぶりくらいだわ。鏡に映ったの見たら「誰」って思うもんね。黒髪のほうが染めないでいいからコスパいいけどね。でも自分の顔立ち的に黒髪はもっさり暗いやつにみえるから明るめの方が印象いい気がする。やる気ないから履歴書の写真は撮り直さずに10月の写真はっちゃお〜〜〜ていうか写真とかどうでもよくて志望動機よ志望動機!ねーしそんなん!「白っぽい履歴書は読まずに流す」みたいなん書いてあるのこの前つうぃったーで見たよぉ?!なんなんそれぇ 生きるためにきまってんじゃん〜!そしてこんな何もできない自分が何もできないなりに無理なく働けそうなのをその中から選んでんじゃん〜〜〜?なのに志望動機埋めろよって何様だコラ〜〜〜〜志望動機あんのは専門職とかやりたいことがあって燃えてる人だけだろ〜〜〜〜って前から疑問なんだけど、それを人に言うと「生きるのなんか当たり前だからみんなほかの理由ちゃんと書くんだよ」って説教されてシマウマwwwwwwもう無理私むりw私こしひかりwwwww

 

ていうかこんなん書いてる場合か〜〜〜〜〜〜部屋散らかってるし洗濯物ほしっぱなしはマズいやで クロネコヤマトさん100%男だし。いや性別の問題じゃなくて トップスは干しててもいいとかそんなんないし全力で片付けないとやばい。ていうか引っ越しとっとと終わらせないと自分の車持ってないから一気に終わらせないとまずい。

 

前回の引っ越しも辛くて、結局手伝ってもらった人にお金包んだら同じ

(前回は1万件×2人+黒猫に洗濯機のみ。ベッドや巨大ビーズクッションは粗大ごみとして捨てに行き、)

今度は家具も増えるから絶対無理だから引っ越し屋さんに頼もう!って思ってたのにケチ根性がものすごくて&散らかってるから見積もりに来てもらうのがすでに苦痛っていうのがあって自力・・・・むりなやつだけ黒猫・・・木製チェスト二人で運んだら腕が死んだけどwwww

その黒猫ってのは、クロネコヤマトの引っ越しサービスじゃなくて「らくらく家財宅配便」ね。オークションとかでもよく使われてるやつ〜 ちなみに今回3点計算したところ26400円なり。うーんこれなら引っ越し屋さんに頼んだ方が安いのか高いのか・・・ってとこですな。一人暮らしのくせに300ℓの冷蔵庫にセミダブルのベッドだからね〜

広告を非表示にする