
不思議な第三惑星

ここは不思議な第三惑星

部屋の室温10度だってさ

寒いのなんか大嫌いなのに広いワンルームを選択したもんだから暖房がまったくききませんわ。この物件は珍しいタイプの物件だし気に入ってるんだけど、通販大好きな自分にとってインターホンが無いのは結構つらい。居ないと思って帰られてしまう。それにこの地区の佐川のおやじは最悪だ!タバコくさいし逆ギレしてくるし・・・・前のとこの佐川のおやじと兄さんはいい人だったのに。黒猫がすごくいいってわけでもないけど。

とにかくサムイの大嫌いだから冬は暖房代には目をつむってるんだけど、今年はコタツ出してないのがやっぱ痛い。辛い。きつい。電気毛布でなんとかしのぐ。去年は着る毛布にコタツだった。着る毛布はほんとおすすめ。首と足が包まれるからブランケットのたぐいとは違う。ただ、ガス火だと引火しそうだから着たまま料理はできないな。

電気毛布もたいへん優秀で、電気代がとても安い。一人暮らしなら自分のとこだけ暖まればいいし。無駄にこだわって綿製の購入。肌触りよし。

 

そうそう、ガス代の使用量の紙きてたけど、2000円くらいだった。何回かお湯張ったから数百円アップした。ってこういうことをいうと、プロパンの人たちから「安い!」と言われるので都市ガスでよかったなーってつくづく思う。ちなみに電気代は2400円でした。暖房何時間もがんがんだからこれは次高くなってると思う。

広告を非表示にする