読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議な第三惑星

ここは不思議な第三惑星

遊び人 VS あげまん

ブログのテーマがこれっていうのがなかなかなくて、コロコロ変えてしまう。フォントが大きめが好きなんだけどあんまないよね。左カラムもあんまないな。自分でいじれって?

 

今日カフェに行ったんだけど、満席だった。平日の12時45分。サラリーマンはいない。いるのは「女子」のみ。よく見たら主婦も数組いた。そう、いるのは大学生風の女の子と、女子会っぽいのと、主婦が食べにきました的なね。まあ最初にいた組は帰るだろうし、と思い座って待った。ここに来ている人たちは、美容師か、大学生か、主婦か、あたしとおなじプータローか・・・。などと思いながら。

飲食店で働いていると、席があいてすぐ座ってくる客に殺意を覚えるので連れが座ろうと立ち上がるのを静止。あれは、店員さんがどうぞっていうまで行ったらいかん(客だと横柄な態度になりがち)

 

店員さんはおそらく親子。店内に3人しかいない。そんな人気店とは知らなかった。席数20くらいかな。それで、満席なんて、キッチンに居たら大変だろうな。自分はいっつもキャパオーバーキャパオーバーって言いながら仕事しているよ。だから店員さんもきっとあっぷあっぷだろうな、って思いながら出て来るのを待った。

 

で、タイトルの話だけど、そこでたまたま連れが手に取った本が誕生日の日別の占い本で、ちょうど誕生日大全の話してたからだと思うんだけど、その連れは「遊び人・結婚には向かない」とかひどいことばっか書かれてて、あたしは「尽くすタイプ・相手の金運ををあげる・干渉しない」などなどといいことしか書いてない。そんなあげまんなわけないだろwって思ったけど連れはものすごくへこんでいた。この本燃やすとかいってた。

ドラマ「時計屋の娘」あんがい面白くて最後まで見てしまったけどラストらへんから意味が分からなくなってきて納得がいかないけど眠いから明日書く

 

 

 

広告を非表示にする