
不思議な第三惑星

ここは不思議な第三惑星

もう丸二日外に出てない

いや、三日か。

 

ちなみに、起床時間は12時を過ぎていた。

昨晩、寝れないなあって思いながら2時を過ぎていたのは確認した。いくら寝たのが遅いからって10時間近い睡眠時間は長過ぎるだろう

おまけに住んでいるビルの外壁工事が始まって窓がすべてプラダンのようなもので遮断。朝から夕方まで作業員のおじさんの怒りや会話や鼻歌等丸聞こえである。さすがに散らかった部屋がみられるのは恥ずかしいので今日はカーテンすらあけていない。

 

そもそも私は日曜から大風邪をひいて とてもじゃないが外出なぞできないのだ。

ずっと外出もせずどうやって生活しているかといえば、まず日曜に帰宅する際、実家から冷凍ご飯2食分と、マカロニサラダタッパー一個分、料理なんてできないから冷凍グラタン2食入りも買ってきてもらって、あとは残ってたシチューのもとと冷凍野菜で作って、冷凍してあるベーグル。それでしのいだ。

 

そもそも元気でも、まとめて買い物して冷凍して、外出はあんまりしないし出前もとったことがないな。

わたしは一定のリズムで仕事してないと本当に大学生の時のような堕落した生活をしてしまう。朝起きて、化粧して着替えて出かけて、ってしないと、普通の生活ができない。働いている時の方が料理やパン作りに励んでいたし。だからある程度忙しい方がてきぱきうごくとわかっているのだから、バイトでもなんでも始めればよいのだ。

 

先週は聖飢魔Ⅱ聴きながらベーグルとクッキーを焼く優雅っぷりを発揮したが今週は鼻も喉もやられてて、しかも熱ないパターンでとにかく一日中寝ていた。月曜なんてモンハンも手に付かなかった。安いティッシュしか使ってないから鼻の頭がずるむけになっている。タナベ鼻炎カプセルはほんとうに優秀で、一粒飲むだけで蛇口の水漏れのような鼻水がぴたっととまる。私の鼻の頭の皮の再生を待つのみ。

 

部屋が寒過ぎてもうパソコンなんてしてられない

はてなブログアプリってないのかよ・・・

MacBook Airはアルミボディなので、使い始めて発熱してる状態はいいけど最初のヒンヤリ感が半端じゃなくて夜はとても辛い夏は壊れるんじゃないかってほど熱くなるしな。

 

ちなみに昨日はモンハンしたり水木しげるの昭和史3巻を読んだりした。もうすぐ新しい自転車が届くし、届いたら、そして喉が直っていたら次はカラオケだ。カラオケもこんな平日に時間が有り余っているのに行ってない。仕事帰りにはかなり通っていたのに。

広告を非表示にする