読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議な第三惑星

ここは不思議な第三惑星

自転車で車と接触した

さっき。

 

さっき起こったことなので気が動転している

しかしそんな状態で日記書いてみたいと思って書く。

 

朝、自転車(GIANTの女子モデル 夏に買った)で家に帰ろうと思ったら

白島の信号のないT路(てか├)・右手の道路は白線はあるが一時停止ではないところを

直進したら車にひかれた

こっちは猛スピードでもなく普通の自転車と同じくらい(すでに5kmくらい走ってて足がだるかった)

右手に車がいるのは確認した。っていうかふつう止まるって距離

で、そう思って減速して通過しようとしたら車は右しか見てなくてこっちまったく気づいてなくてえええええええって思ってよけようにも止まろうにも無理で前輪と車の前側が接触し転倒。

さすがに車も気づいたか曲がって停車

うっわー・・・・って倒れたまま頭真っ白になってたら

通りがかりのサラリーマンが大丈夫ですかって声かけてくれて

運転手もおりてきて

サラリーマンがけがはない?警察よぶ?どうする?などとてきぱきと

わたして運転手がおどおどしてるなか しっかりしていて

自分は目撃者だから証人なれっていうならなるよって名刺くれて

なんて立派な人なんだ!すてきな人だなあっておもいながら

でも自転車が!!!ぶっこわれてて

体は、頭も腹も打っておらず

左手ついたみたいで あとチャリの下敷きになったのかひねったのか膝から下が多少痛いくらいで、歩けるレベルでいいんだが

自転車が!!

サスが車輪からはずれてたし

上のハンドルと繋がる部分割れてたし

車輪は全体的に曲がってるし(ダリの絵の時計みたいな)

元カレがバイク事故ったときにフレーム曲がって廃車になったことを思い出しつつ

ぜってーこれ廃車だべよと 確信しつつも

自転車屋にもってくことになり

なんか運転手もいくとこあるっていうし

警察よんだらめんどくせーしで

そのひとの車に自転車のせてもってったわけだが

自転車屋さんが、これはちょっとだめかもと

前輪だけならそことっかえて(同じ色の部品ないかもだけど)ってできるけど

後ろからみたら後ろも微妙にまがってて

フレームと後輪が当たってるから

これ結構ひどいですよーって 言ってて、

さすがに廃車だわと がっかり相手の人も、さすがに曲がってるのを直して乗るのはあぶないからって

廃車とご理解いただけたが

あの自転車、5万以上するし

買った時より円安になって、値上がりしたらしいし

自分は全額払ってほしいけど

相手の人は全額はちょっとみたいな感じで

専業主婦でおばさんで

だんなさんと相談せんといかんのんだけど

っていうか主婦なのになんで急いでんだよって

多少疑問だけど(なんか友達の子供が引っ越しするから手伝うとかどうとか・・・いやチャリ廃車レベルの事故しといて何?!っていう)

まあでもこの人もあたしも、こんな事故したことなくて

どうしていいかわからんから

でもまあ免許証みせてもらって

連絡先も交換したし 大丈夫と思うが

まあめんどくさいことにはしたくないし

それなら警察呼べって話だったんだけども〜〜〜

全額でなくても弁償してくれそうだし

いいんだけどー・・・幸いけがもなく

さっき帰宅して(駅まで送ってくれたからバスで帰った)

下半身をみてみたけど

足もなんともなし

左腰に違和感あるが少し打ったくらいだろう

左手も、つまずいて手ついたときと同じで

傷も無くアスファルトがちりっとしたってくらいで

まあ腕のだるさ 感じるけど

衝撃をチャリが吸収して

自分は無事だったのかと

老人だったら死んでるわこれ

 

かばんは右側に持ってたから、携帯もDSも無事だった。

 

そもそもけがしてても、ほけん証ない 病院いけないwwwww

自転車保険も、セブンのに入ろう入ろうっておもいつつ 入ってない

毎日のらないし、いいか〜って

はー つぎは絶対はいります・・・・・

 

明日、でんわするって いわれたけど

どうなるやら 不安。無職だしこれからも必死に働くつもりないから体はいいんだけど

自転車だけは買い替えたい・・・・

広告を非表示にする