
不思議な第三惑星

ここは不思議な第三惑星

同期生の結婚

くだらない日記

おととし大学の友人の結婚式に参加した際、おなじ大学のメンバーで呼ばれてた全員が結婚した

 

あのなかで結婚してないのは私だけになった

 

もちろん結婚してない同級生はたくさんいるのだけども。

 

「結婚式に参列した同級生」というわかりやすいくくりなだけで。

 

あの結婚式に出たメンバーというのはだいぶ仲良い人たちだけど、わたしより華やかなリア充だから結婚してもおかしくはない。

 

大学の頃、学内に彼氏がいることをすごく羨ましがられたけど、社会人になってから羨ましがられる恋愛は何一つない

 

それどころか人に言えないようなことばかり

 

や、結婚の話がなかった一人が結婚したから、そんだけ時がたったんだなぁとも感じた。

 

一人で生きていくことも考えないといけないんだが、この現実に直面すると一人は嫌だとあせる気持ちがすごい。なんと意思の弱い。

 

世の中のアラサー陣も、こんなふうに同級生が結婚していって焦るんだな。なるほどな。

 

他人のことで動じないような人間ならそもそも恋愛ごときでウジウジ悩まないしなあ

 

ひとつ気づいたのが、やはり皆数年付き合って結婚しているということ。

結婚したくて相手を見つけるのでなく、好きな人と結婚している。

 

20代は恋愛結婚が当たり前なのだけど、ガチの婚活は悠長なことがいってられないのか恋愛結婚は無理だ。

 

お花畑になれるような考え方の持ち主こそ、婚活(アプリやパーティー)でも幸せになれるのかな。

 

 

ところで、きのうAがわたしに会いたいアピールなのか近くまで来ていたようだ。

 

どんだけ執着w

そんだけ執着してんのに離婚はしないのな

 

気持ち悪いとか怖いとかはなく、単純に謎。

 

前ならホイホイでかけてたがな。

 

まあ、おなじ趣味や楽しみを味わえる人が早々いないのはAに同意するよ。

 

あの店行きたい、って一緒に考えてその場を楽しむというのが、誰にでもできそうでできない。

 

Bはまた違うので

そーゆー自分の好きな空間を一緒に楽しんでくれるのはAなんだよなあ

 

友人が、Aがカスじゃなければ見た目もいいし最高なのにね

と言った。

 

そうさなぁ

カスじゃなければ不倫してないんだよなあ。本末転倒。

 

カスな人間性が本当の姿なのか…いや本当の姿だよな。あのカスを自覚してると言ってくるあたりが。

 

Bは過去の蓄積があるから気心はしれてるけどこれはこれでモラハラ気質ではたからみて楽しいのか?と思うだろうしね。

 

AでもBでもどちらも幸せになれませんよと思うのが第三者だろう。

 

わたしはまだBといるほうが幸せになれる気がする。

 

あの無邪気な、悪気のないオッサンAこそが不幸の象徴(人のせいw)あの悲しそうな表情に騙されるな。

 

自分はどんな40代になるか想像もつかない

B関連

婚活ブログウォッチングが趣味と書いた。

 

もちろん卑下する気はなく、未来の自分と心得ている。

幸せな結婚はできないと思っている。

無理に結婚する必要もないと思っている。

結婚できそうにない人を見て安心したいのか

結婚できた人を見てああいう例もあると思いたいのか・・・

 

昨日Bと外食して、隣が女子会(ママ会)席で非常にやかましかった。

「なんかこのあいだも女子会の隣に座らされたよね・・・」と言いながら・・・

私たちが怒らなさそうな見た目の二人だからでしょうか。他の席は空いてた。

しかもその店、居酒屋じゃないし時間制限のあるメニューもないしで、そいつら帰らない。

 

仕切りでもあればヒソヒソ話もできるのに、仕切りもない。筒抜け。こっちの会話は聞こえないwww

 

でもBはめっちゃ隣の会話を気にして言ってくる。

超どうでもいい。

いや人間観察的には面白いんだけど、隣の会話の話をこの距離ではできないよ。

イラついてくる私。

 

お酒飲まないの?とか聞いてくるんだけど何杯もジョッキ飲んで目がトロッとしてきてるのにあなた車運転できるわけないじゃん?誰が運転するんだよ・・・・とイライラが募る

 

まあ隣の会話はいいんだよ(イライラ)って言ってた私だけど、そう言いつつ考えてたのが(このおばさんたちは旦那に抱いてもらえてるんだろうか)というのと(このおばさんたちモンスターにしか見えんが婚活アラフォーよりはマシなんだろうか)などと考えていた。

 

会話の内容はとにかくマウンティング、夫の悪口。そこそこ下品。

Bの通路挟んで隣のおばちゃんが、太ってるわ声でけえわ下品だわ最低だったんだけど、この人は旦那の悪口言ってなかったから旦那好き系主婦なのかもしれない。会話内容的には「おまいう?」とか「どのツラで言ってんだ」的ことばかり。

確かに私も女友達と飲み会すると確実にゲス満載の話になってしまうから、この人たちのこと言えないんだけども・・・・やっぱ旦那死ねみたいな人より旦那好き奥様になりたいな〜〜〜〜

しかも残念なことに美人0の厳しいビジュアルだった。

↑のおばさんは100kgはある体型だったが顔は昔可愛いとかかなーくらいの。でも太った人の服装だし髪はひっつめてるし。あとはもうお察し。私の通路挟んで隣に座ってた人は若作りでこれまた痛々しいし。

それが「男作りなよ〜〜〜誰かいい人いないのォ〜〜〜〜?!」とか言ってるわけ。

家庭板で書かれてることってフィクションってわけでもないのかな・・・

 

そのお店のあるエリアは、高級住宅街で私が住んでるエリアより圧倒的に家の価格が高くて、もちろんボロ家もあるだろうけど子持ちで土曜の夜に飲み会できるくらいだから結構リッチな主婦の可能性あるなあと思いつつ。

 

子供産んで育児するのは体にダメージくるんだろうけども・・・こうなるの?こうなりたいの私?

 

勤務先の子持ち女性たちは明るくて、綺麗で、おしゃれで優しい。

前も書いたけど、既婚女性は優しい。

 

ここにいるおばさんたちは、正直ひどい。

 

会話からだが、この人たちの年齢は40〜42歳。下もいるかもしれない。子供は中学生のよう。

 

40代でも綺麗でいたいなあ・・・・

芸能人って例外すぎるけど鈴木杏樹とか綺麗だよねえ。でもググったら47歳だった!見えなさすぎる・・・

吉瀬美智子が41歳か・・・しかもこの人出産してこの美しさ

菅野美穂が39歳

川本真琴43歳

華原朋美42歳

この人たちも休みの日はそこらへんのおばちゃんみたいなのか?

絶対違うよね・・・

芸能人ばかりあげてもしゃあないけど適当に見つけた見た目が重視されない職業で・・・

マリンバ奏者の三村奈々恵さん・・・・めっちゃ美人やんけ

西川きよしの娘、西川かの子さん・・・・言うて小綺麗だよなあ

北陽の二人も歳このくらいだよなあ

テレビに出るような人って小綺麗だよやっぱり

たとえにならねー

 

子供産んでない方が少しは若いと勝手に想定して

婚活ブログのアラフォーさんたちは一体どんな見た目なんだ。

あんなひどい見た目のおばちゃんは遅くても30代で結婚して子供がいる、そういう目線で見たら勝ち組なわけだろ?

婚活パーティーとか行ったことないからわからないけど・・・。

結婚した方がいいとも思わない

あの女子会6人が素敵ともちっとも思わない。(みんなそれぞれの生き方があっていいとして)

一人でもいいかもしれないとすら思う。(どうやって生きていくかは別として)

考えても無駄なんだけどますますよくわからなくなる

 

 

ところで、Bは離婚できそうなのが半年〜2年と明言してきた。

有給もうないし手続きや引越しやらすぐできないから半年ということだったけど

2年ともいってきた。いろいろあると。

いろいろ・・・嫁の仕事関係かなあ

人が見たら「それ言うばっかりだって」って思うでしょう

私も他人だったらそう思う。

自分がお花畑だとも思ってない。

今でも罠だと思ってるし

テノヒラクルーもありうるし

結婚がゴールとも思ってない。

不倫をすると「普通の幸せな人生」のハードルが上がってしまう。

不倫に悩む人は多いと思うが、やめたらええねんと気軽に言えない(やめれないのがわかるから)

ただその修羅の道を選ぶなら文句言うなよ?って

「たまたま好きな人が既婚者だった」とかいうべきでないよ。

まあツイッターとかブログっていうのは愚痴の掃き溜めだからリアルでは黙ってると思ううけど。

 

婚活ブログ

インターネッツ

ツイッターでなくブログ

巡回するのがめんどう。アメブロとかほんとスマホサイトくそだし。

私もある意味婚活してるので悪意はないけどやっぱりみなさん面白いですね

 

 

婚活成功した人

 

さいきんウォッチはじめたので少ないです

 

だめ嬢さん

http://ameblo.jp/boogie0501/

風俗歴10年選手(あらさー?)だがあまり稼げない方らしく、普通の仕事 いわゆる「昼職」もやっているらしいがこちらもフリーランスみたいな仕事で家賃を払えるくらいらしい・・・

クロ現っぽい「東京の(風俗嬢の)貧困」にでてた?みたいな方。私のような地方事務員のが貧しいだろって一見思うんだけど読んでたら、交通費払って仕事行って待機してマイナスな日があるとか・・・

しかも借金があるようで、数十〜百万程度なんだろうけど払うのが止まって利息が膨れ上がるという。

その二つを隠して婚活→婚約!すごくない?

他のBBAさんと違って相手に寄生する気がないのが大きな違いか!

 

歩さん

http://blog.livedoor.jp/ayumu_8112/

男性。女性ほどではないが男性婚活ブロガーも面白い人が多いけど、この方はまともで真面目。自分磨きの必要性がわかっていて、コメントも真面目に受け取っている。そのおかげか結婚できていますね。

 

ミキティさん

http://ameblo.jp/mikity50/

アラフィフで結婚できた人!天涯孤独で同じ50代バツ2?の方と結婚されたそうです。お相手の方も借金あるみたいだけど、借金あっても一緒に考えて返済していこうってなってるから邦正さんいい人だよね。

DIYニトリやらセリアとかめっちゃ庶民的。見た目も、商売されてた方だからきっと小綺麗。いい意味で普通の方だからやっぱり結婚できるんだろうな

 

似たような方でりすさんという方も→http://ameblo.jp/sorafunenoneko/

 

 

婚活諦めた人

勝手に分類してごめんなさい。成功者もだけど、結果から言わなね? 

 

ニコさん

http://ameblo.jp/narunoix0217/

教師さんでしょうか?いいとこ住んで、立派に仕事して、趣味があって、普通に決行できそうなのに・・・・?

6年した婚活をやめて数ヶ月経過されています。MINIくんってなんかと思ったら車だった!!!

でもとても楽しそうで結婚しなくても、楽しく過ごせればいいのでは?とも思います。

婚活を挫折した

アラフォー女が

一人でどうやって

幸せになれるのか

皆様、見守っていてくださいね!

(だけど、一人で幸せでいいですね!

というお言葉は傷つくのでご勘弁チュー

とあるので、幸せそうって言われるのもそれはそれで嫌なのな(なんかわかる)

 

レイチェルさん

http://ara40-dokushin.blog.jp/

37歳から4年間婚活して今は精力的な活動はされていません

正社員・一人暮らし・料理しない・太ってる

昔はバリバリ働いてたみたいです。

アラフィフ世代は結婚できててびっくりしたけどアラフォーのブログの悲壮感ってなんだろう?と思ったらレイチェルさんの過去記事にこんなのが

私は40歳〜45歳くらいまでの男性を希望してたんだけど、

それくらいの年の男の人ってまだまだ子どもを作る気マンマンなんだよね、、、。

 

20代男性→20代女性希望

30〜40歳男性→20〜35歳女性希望

40〜50歳男性→20〜35歳女性希望

な、なるほどー!!!そういうことか。

おっさんのくせに男って若い女がすきだよね!って勝手にイラついてたけど子供欲しい男性は必然的に35歳くらいまでで探すか・・・(それでも勝手だなーお金あるならまだしも って思います) 

 

ブログ病んどるやんけ

糖尿なのに菓子食いすぎパン食いすぎ!

やめろやめろ!糖質摂るなって!肉にしなさい!

でも、レイチェル姉さんのみにいきましょうよ!と言いたくなるような感じでなんとなく好き。

一人でいて、突然孤独感に襲われる感じとかめっちゃわかる・・・

 

 

マーニ☆さん

http://manipura.blog.fc2.com/

こちらも勝手に分類したけどあまり活動されてない・・・

お仕事は派遣かな?アラフォー・スピリチュアル・断捨離・カフェ好き ・パンケーキ・・・・女から見ても、あ、うん・・・(察し)てなりそうな・・・。

芸能人も即仕事復帰する世の中で子供が産めない年齢での専業希望は絶望しかない、みなさんよく覚えておきましょう

この人も歳は違えどピコさんとにてます。つか家事できないんですか?

婚活してるのに彼氏が長いこといないのがお察しか。スピリチュアルは男ウケ悪いだろうな

アラフォーーさんもだけど自分と同世代のおっさんの身だしなみがいけてないと書いてることが多いが、婚活に来るようなおっさんてそんなんばっかなのか・・・ヒェ

女性はまだ小綺麗な方多いですもんね・・・ 

妥協しないと結婚できないのはわかっているでしょうけど、そんなんと結婚するくらいなら一人でいいわな・・・

読んでて、小綺麗でスマートで所作が己のお眼鏡に叶うような相手は結婚している(売り切れ)というのが身にしみてわかる。反面教師。

ブログ自体は私がスピリチュアルとか嫌いなのでたまにしかみません

 

 

婚活中の人

 

 

ピコさん

http://www.pixiv.net/member.php?id=10432294

30歳、フリーター(ニート?)、コスプレや漫画(イラスト?)趣味、エスカレーター私立女子大卒

喪みたいだけどいちおうサイトで出会った人と2人くらい交際している。

ブログじゃなくてpixivなんだけどやっぱり漫画だと面白い!続きが楽しみ。腹立ってくるけどわざとなのかな?ツイッターはリンク貼られてないのでわかりません。

腹立つのは自分と似てるからなんですねー。ただし学歴と学歴厨なとこはまったくちがいますよ!

学歴あるニート(フリーター?)で親が学歴厨でピコさんも親に洗脳されててある意味かわいそう(切った中に気が合う人がいたかも…ってならない?)これも一種の毒親では・・・

大学のレベルは離れすぎてない方がいいのは確かだけど…

まあこの方だけでなく、なぜ自分は変わりたくないけど相手には求めるんでしょ?男女逆なら絶対結婚したくないでしょ?(実家、家事しない、非正規雇用、学歴は高くプライド高い)でも逆に男性も、高学歴バリキャリさんはとっつきにくいけど高学歴家事手伝いならほんわかしてそうとか思ってそう(あくまでも妄想と偏見です)そういう性差は考えてしまいますねぇ

 あとそれだけじゃなくて受け身なのが不思議。なかなか人を好きになれないのでしょうか。誘われ待ち、告白待ち、自分に興味がなさそうだと萎えるなど。姫願望?大丈夫か?

私もそういうタイプだからわかるけど婚活向いてないのよ。実際アニメさんとかいい感じな人はいたわけだし。コツコツ人間関係築いて集団生活のなかで見つけるべきよ。

でもけっこうマッチング相手が悪くないよね?20代でお嬢様大学ってことで評価が高いんだろうか(ブスじゃないとか?でも服が少女趣味だよな)

転勤可、歳プラス10まで、身長毛髪態度等多少気に入らないとこに目をつむるみたいな条件にしたらすぐ相手見つかりそう。

にしても、相談所だとスペックありきで選んでしまうから感覚がおかしくなりそうだ!

コメントはきちんと受け止めているようす。

歳が近いのでかなり参考になります(サイトの説明とか分かりやすい)

本人がどうとかより、母親の操り人形なのでは?というそっちのほうが気になってきた。いい大学をでなさいと言われて頑張ってきた、婚活も母親の言うことに従う…もっといい人がいるわよって真に受ける…本人は意思が薄い…子どもの人生を狭める親は毒ではないのですか?

会社勤めや大学生活で「あれ?うちの親ちょっとおかしいな?」と気づきそうだけどその二つを拒んできたのがおしいな…いますぐ家を出よう!

 

ワカナさん

http://ameblo.jp/wakanaga/

アラフォー、太ってる、アラフォー、実家、自称発達障害でフリーター?

もう見てられねぇ…この組み合わせのスペック多い・・・読んでて40代と思えない・・・

努力するのが嫌いって私もよく言っちゃうけどこんなふうに人から思われるのかーとおもうと、反面教師になるブログ

婚活10年って、この中で1番では?

ただ、誰からも声がかからないわけでなく、向こうから好意的でも切っちゃってしまうタイプの方。付き合おうと言われた時になぜはいと言わなかったのだ・・・!付き合いたいわけでなく結婚したいのよ!っていうことだったんでしょうか。真面目?

レイチェルさん、マーニさん、ワカナさん、アラフォーからアラフィフになるんじゃないかと思うんですが。これ言ったらいかんやつ?

 

アラフォーーー!さん

http://blog.livedoor.jp/konkattu_0115/

38歳派遣社員 地方

服装は普段はスライやダズリン(まじか?!)婚活時はちょっと違うみたい。

私なんてと鬱々としてしまうアラフォーさんがいるなかで明るい人。

アラフォーでもそのくらい選んでもいいよね?という記事、共感しました。

が、逆にどう?あなたならどう?40代派遣社員選ぶ?そんな高くないよね?の理想はきっと条件的には高い…おじさんだめ、お金ないのだめ…

婚活ブログ読んでておもうのが、はげてるの無理な女性圧倒的多数やね

前からハゲは写真で除外してるのだろうけどみんなカッパタイプに面食らってるね。あの落胆加減は想像できるわ。まだ前からちょっときてるが人が良さそうとかのほうがよいのでは

あまりにも高収入の男性に好かれるアテクシアピが多いので不思議なと思ったら創作ブログ説が…なんのためにwいやしかし元カレへの執着怖い(笑)

 

あいまいさん

http://blog.livedoor.jp/aimaibunko/

男性、30代。totoBIGで6億当てた人

マジなん?釣りじゃないの?コメント少なすぎだし!しかしサッカーくじ一位当選者は結構な数いるみたいですね・・・知らなかった・・・当たらんと思ってました。

 うまく資産運用してるのでますます釣りっぽいけど婚活の年収は給与だけかプラスαでふつーに年収が高い。山につれてった話はアリエネーとおもったが彼女も金のために我慢したのかなとおもうレベル。

それにしても年収高い(かつ見た目普通以上?)だともてますね!選べる立場だー

彼女ができてるけど自分の年収高くても相手に自立を求めるんですねぇ。厳しいな。でも結婚はしたいのよね?

で、せっかく指輪がどうたら言ってたのに別れましたって最新記事が・・・おお・・・気になる・・・!!!

わたしは自分が財布を握りたいタイプだからこういう人はきっと気が合わないよなとおもって見てます。それにしても男性のブログは女性と比べて簡潔で良い。

 

あらひふさん

http://ameblo.jp/kouki008152/

バツイチらしい。子供はいない模様。

指輪ほしさに左手薬指に指輪のネイルアートwマジでw面白すぎる

婚活女性のなかでは、働いてるしマンション買ってるし料理もするししっかり生活している

お相手は婚活サイトで知り合った高収入のバツイチ男性らしい。ただ、男性の方は子供さんがいるみたいなので再婚って難しそう(遺産とか)

明るくてマウンティング体質な、キラキラ女子ってこんな感じになるんだろうなって

悲壮感が漂わないので楽しいブログ。そこまで結婚にこだわらず彼氏じゃダメなのかな?

 

mossさん

http://blog.livedoor.jp/m_o_s_s/

26さい喪女

ウエメセなうえに攻撃的でウォッチ的には人気者

きちんと働いてるし見た目か性格どうにかしたら結婚できるんじゃ?

ブログやめて残念がられてる人も珍しい

 

 

まる子さん

http://ameblo.jp/konkatsumaruko/

ツイッターは転生してしまいました。

目標に浮気や略奪をあげていたのでクソ笑ったんだけど

かなり年齢と内面が伴っていない印象(30代前半?)

実家暮らしで部屋が汚いあたりでお察し(おまいう)

ただ本人はいたって真面目だから面白い

ググったらはてブロもあったけど消えてるな

彼女がいる反町君とやらとサシ飲みしたけどのろけられて終電逃しても何もなかったってことでおk?その後不明。

 

アスティさん

http://ameblo.jp/winston55/

 たぶん同い年だけど京大卒の外資系バリキャリさんで自分と世界が違いすぎてすごい。

セリーヌのバッグや靴うらやましや…ブログIDもウインストンだし釣りかと思うわ。

年収1000万、家賃18万だって

どちらもわたしの4倍以上ですかね…ひょおおお 貯金もせず毎月80万使ってみてー

「おなじ京大卒の男は働いていないのが多い」っていうのかなり笑いました。高学歴すぎるとそーなるのな。

それと本人が稼げるぶん、だめんずを好きになりがちなのか?

アヲイさんとおなじような印象を受ける(プライドが高くて気が強い)

ブログが面白い!

ていうか、家事する気ないアスティさんと、主夫になってもよくて相手の自立を求めるあいまいさんとお似合いなのでは?!

 

 

ゆりさん

http://happymarriage.hateblo.jp/

アラフォーバツイチ。アラフォーバツイチでググったらめっちゃブログあるなあ。まあ、たくさんあるんですが、お一人だけ。

「一人で生きていく強さと明るさを手に入れた」とのことで婚活の意義が薄れている模様

「関わっているビジネス」ってなんだろ?怪しいな 不自然に派手なパーティを怪しんでしまう根暗な私。

クラブとかめっちゃ行ってるし、他の婚活ブロガーさんより派手。あ、でも子供二人いるんだね。子供いる人もあんま見かけないな。

 

 

まいさん

http://blog.livedoor.jp/mai_md/

30代後半、タイトルの通り太っている、9時5時パート、料理できない、毒親育ち?

釣りだよね?

床に食品を置くことが異常とわかってないのが怖い。一体どういう環境で育ったんだ?!毒親ってレベルでなくて虐待では?かわいそうに・・・ピコさんの親もなかなかひどいけど、こういうネグレクト親パターンも親のせいにしたくなるわなー

太ってる→人から笑われてる気がする→前向きになれない→私なんて・・・→食べちゃう→太る のループだね

あなたも糖質やめなはれ 

しかしコメントで発達障害だってしてる人がいるけど、それもどうなんだ。発達障害なんて多方面から診断しないとわかんないもんでない?軽く症状見るだけで私だって発達障害だわ!w

www.nhk.or.jp

発達障害は根本的には治らないって。医者に行ってカウンセリングしたらいいお薬がもらえて日常生活がちょっとマシにはなるのかな?

 

 たえさん

http://ameblo.jp/kuu1028

婚活七年目!のベテラン ブログも大人気(いいねがやばい)34さい?35?大卒、愛知県在住

すごい会ってるし幾度となく交際はしているみたい。愛されるよりも愛したい本気でタイプ?そのパワーすげぇ…

 現在交際中の彼氏がいるそうです。結婚できることをお祈りいたします!というか冷静に自己判断できる方は結婚できそうな感じがします(嫌なことは聞きたくない!アーアーキコエナイみたいなひとはあれだね)

 

 

低スペ喪女さん

http://blog.livedoor.jp/mochilovekon/

人気ブログ。10月で更新止まってる

 

みりこさん

http://blog.livedoor.jp/mirimiriko/

38歳 マーチ卒

37歳で年下彼氏に結婚を破談にされるという、訴えてもいいレベルの仕打ち。

文章が上手で読みやすいし、嫌な感じがありません。Mプルミエ着れるってことは小柄でスリムと妄想。

秋頃から開始されてるからまだログが追いきれる!

有楽町さん、Aとそっくりなんだけど、美容師って大体こんな感じか?w

あとクーポン使うのなんか嫌ってめっちゃわかるわ〜。なんてーの?豪快にお金使う人も嫌なんだけどクーポンやポイントちまちまも男がやってるのなんかね・・・

ミリコさんは、やばくないかなりまともなアラフォーだと思うが、相手が失礼過ぎんか?婚活って難しいんだなーっていうのがよく分かるブログ・・・恵比寿さんが1位浮上では・・・?断ったらいかんだろ・・・!とか思いつつ。あまりに文章や構成が上手いので業者か釣りかと思ってしまうほど。

婚活七不思議、期待してます!!

 

エリコさん

http://hage-konkatsu.com/

深刻ながら前向きで他のブログとはすこしちがうブログ(ドメインだし)

脱毛症になった経緯が涙なくしては見れない! あぁ、親のいうことなんて無視して結納せずに籍入れてたら…とか他人ながら考えてしまいますね。

しかし他のアメブロおばさんよりしっかりしてそうだしネガティブさをどうにかしたら結婚できそうだけどな~しかし心の傷も深いですよね~

 

 

ゆっきーさん

http://ameblo.jp/yukky1126

自衛官に的を絞って婚活するのはなかなかすごい。強い意思が感じられる。案外その方がうまくいくか?(わたしの友人の自衛官も、寮の近くで店主催の婚活パーティーが開催されるといっていた)

現在36歳?本人も公務員に転職したりかなり努力家?

まともな方なのかビジュアルが良いのかけっこうすぐに交際!

しかし11歳くらい離れてて、超羨ましい

ババアはすぐ遊ばれてるよ(笑)なんていいますがそれはひがみです!

結婚目指して頑張ってください!

 

 

ひよこ(ぽちこ)さん

http://ameblo.jp/pochiko0213/

 おみぱ(お見合いパーティー)20回の猛者。つうか常連感出そうだけどすごい精神力だ

婚活アプリなんかも「あのひとこっちにもいるw」と思われたくない人もいるみたい(私も…)

仮交際やそれなりのおつきあいが何度かできる人もいれば、デートやLINE数回のみで終わるばかりの人と別れますね。

写真もない文字だけのブログが多いので読み取れませんが。

 

タイコさん

 http://blog.livedoor.jp/konkatsu_diary/lite/

39歳、婚活7年目…ひとり暮らし、料理あんまり、肥満

この条件の女性多すぎだよーまじでー

喪ではないみたいだけど

 

 

以上・・・きりがないのでw

 

ともえさんは有名すぎるしブログ実質やめてるし除外します

朝日さんは業者もしくはアフィ目的ぽいので除外します

 アラフィフ(男性)さん、ブログ消しましたね。長くてうざいので読んでなかったけどw

アフィリエイトIDから他のブログを割り出すというネトストレベル高いことをやってる人が特定してましたけど、あれは友人のを代筆つって削除してましたね。嘘か誠か。どっちでもいいけど。

 

 

私について

人のスペックこきおろしてるけど私も大概!ここから自分語り。

私も一応Bと結婚したいという意味では婚活中・・・笑

 

最終学歴:Fラン大卒

結婚観:家事は手伝って欲しい(主に片付けを)

              働かないとは言わないができればパート主婦か派遣でいさせて欲しい

子供の希望:欲しい

職歴:派遣→零細企業正社員(なう)やめたい

恋愛経験:交際4人 不倫2人(!)

年収:230万(わたしの年収低すぎ?!!!)

身長体重:153cm 48kg

見た目:髪短い ピアス×3 一応明るくて健康的な感じ

スキル:(パソコン、ネット任せろ/下手だけど車の運転/二輪の運転/料理・製菓製パン)

苦手なこと:片付け(注: 汚いのは嫌い)

 

お金の管理はしっかりしている方で、

我が家は代々、妻が全額管理する家だったので、それが普通と思っています。(Dと同棲時代はDから定額もらって引き落とし用口座に入れてました)

仕事は経理ですし家計簿もつけてますし、貯金はもちろん株や投資信託もやっているのでこの歳にしてはお金に対してしっかりしている方と思います。

もちろんローンや借金の類はなし。

車も持っていません。友達も少ないので家でじっとしています。

お酒もあまり飲みませんし、タバコも吸いません。

ギャンブルもしません(株は、中長期放置タイプで信用買いとかしません)

服買うのは好きなのですが、あまり高いものは買いません。系統はカジュアル系です。ただ靴と鞄が山のようにあります。ハイブランドよりも「日本の職人が〜」みたいな方に惹かれます(安いとは言ってない)

化粧品も、高いのとか買わない・・・ピンキリなんですけど3000円で高い!って思ってしまう方・・・でもコスメ類も大好きなのでちょこちょこ買ってしまいますねー。

じゃあ何にお金を使っているかといえば、ガジェットって言うんですかね?パソコンカメラその他電子機器・家電に目がない・・・・調理器具とかも大好き・・・自分では実用的なものだからいいだろ?って思ってるんですが・・・

 

あと、健康おたくなので男性が嫌がりそうなのがグルテンフリーとかやっててラーメンとかたまにしかたべない!

糖質摂るなってうるさいですし!サプリメント飲めとかね!

パートナーになる人にも強要wうざいよねwその辺、自分で好きなようにして暮らすのがあってるんだよねえ

 

基本的に「第一印象は悪いが、仲良くなったらすごい仲良し」みたいな人間です(怖いって男女共言われてしまう・・・)。なのでプロフィールや文字だけで知ってもらおうなど思ってません。すなわちネットの出会いとか絶対上手くいかないって思ってる。かと言って友達も少なく各種コミュニティ断絶してて知り合いから出会うのは絶望。まあBと結婚したいので探す気はないのですが。

牡牛座O型なので、占い本とかでは、どれにも すげーあげまんみたいに書かれてるんだよね・・・

ちなみに、新興宗教NG、外国籍NGです。

あと、好き嫌いなく何でも食べてくれる人が好き(意外といない!!!)

さて、これ結婚できるか・・・?

 

としのせ

B関連

布団の中

 

 

掃除もせず昼間っから酒のんでおせっせして寝てしまった

 

ぐうたらして動いてないのに昼寝して夜寝れなくなるパターン!

 

Bは飲んだくれて早くから寝ている

 

Bと久々に会い、滞在5日目か。ナチュラルすぎてあっというまだな。Aはほとんど外泊不可で夜やってきてヤって帰るのがほとんどだったけど、Bの既婚者なのにこの我が家の滞在具合すごいよね。ふつうの彼氏彼女の関係でもなかなかないよ。

 

B嫁から鬼電かかってきてたけど説得したらしい

どうでもよかったら執着しないから、B嫁ってなんだかんだでBのこと好きだよなあ

んでBも愚痴に見せかけたのろけかましてくるわけだろ?

そんならいちいちウチに来る理由何?

私ってとりわけ料理がうまいわけでも床上手でもなくてもてなすのは下手だし、喋るのもネットの話か仕事の愚痴だしなんの面白みもない。Bとも、共通の趣味あるわけでもないし。

 

口では、好きだよかわいいよ大切だよといってくる。

 

騙されんぞ!!!

 

いいように扱いやがって

 

私の言うこときかないからいらついて前から思ってた「私たち気が合わないよね」「いまは夏ほど仲良くないよね」と言ったらそんなことないとマジレスされてしまった。泣いてないのになんか勘違いされて泣かないでとかいわれた。

 

Bは男のメンヘラだから「俺と結婚しないほうがいいよ」「はやく彼氏つくりなよ」といってくる。うっとおしい。じゃあテメーはなんなんだよ。何になりてぇんだよ

 

己の欲求満たすための構ってちゃん発言か

なんのためにウチきてんだ(二回目)

そりゃああたしが前科一犯でBに信用してもらえないけどさあああああ

わたしがわるいんだけどさあああああ

そのくせ「奪えよ」みたいなこと言ってくるけど何様なんだろうか。

なんだかループだなーほんとうに。

奪うもくそもきみが離婚しないと話にならないんですが。部屋が汚いからあかんのだろうか。そんなことで?何したら動くのかまったくわからない。

その気がないように見える?みたいなことも聞いてくるしよぉ

 

見える見える

夫婦の会話も、喧嘩は相変わらずしてるみたいだけどなんかテンプレ化してて特に発展しなさそうだし、Bがどんだけ本気で言ってるのか。

 

離婚しない、できそうにないなら早く告げてほしい。半年こんな感じだぞ。わたしAでよく五年も我慢したよね?我慢強いの別のとこで生かせや…

 

 

婚活アカウントをみてると絶望しかない。

かといってひとりでいいやという人がいないのは、一人で生きていくってのは相当な覚悟いるし自分が強くないと無理だよなあ。はあ~ 40歳くらいでコロッと死にたいけどそんな制度もないしね。

 

でももうこじらせてて他人との生活が無理かも。

Bにもいらついてカリカリカリカリグチグチ言うし

Bも細かすぎって嫌がるし。

なんでも言うこと聞いてたDともこっちが嫌になってるし。誰でも無理じゃん。

おすすめクリスマスソング

2013年に下書きして放置だったので改めて投稿。

 

 

 

悪魔のメリークリスマス(完結編) / 聖飢魔II

 

www.youtube.com

名曲。悪魔の名曲。わたしは完全版を聞いている。

歌詞が凄いんだが私の頭ではよく理解できないのでYotubeのコメント欄を見てなるほどねと思う次第。

 

悪魔のメリークリスマス
¥ 250

 

 

 

世界にMerry X'mas / CHAGE and ASKA

www.youtube.com

 

チャゲアスにもクリスマスソングがあるんです!

 

 

JUDY AND MARY / クリスマス

www.youtube.com

 

個人的にはあまり聞かないけど

 

 

 

L’Arc~en~Ciel / Hurry Xmas

www.youtube.com

 

L'Arc~en~Ciel / I Wish

もいっこラルク。昔のラルクと今のラルクどっちも好き。

ちなみに私が好きなのはKenの作る綺麗な曲!(Ken綺麗三部作異論は認めない→Vivid Colors/ガラス玉/Still I'm With You)


L'Arc~en~Ciel - I Wish - YouTube

 

Wish / LUNA SEA

www.youtube.com

特にクリスマスソングではないのだけど勝手なイメージで。ライブのラスト定番曲。これが収録されてるアルバムIMAGEは名作。でも再結成後のライブもとってもいいですね。

 

DA PUMP / Chrismas Night

ifばかり取り上げられるけどDA PUMP名曲多いんだよ!!

 

Can't Wait 'Till Christmas / 宇多田ヒカル 

www.youtube.com

ビーチボーイズ / Wouldn't It Be Nice

※クリスマスソングではないけど映画『陽だまりの彼女』の最後のシーンがパーティだったから自分的にはそんな印象


The Beach Boys - Wouldn't It Be Nice (HD) - YouTube

 

ビーチボーイズ / Little Saint Nick

ビーチボーイズは海・車・女の子の曲が多いけど何枚かクリスマスアルバム出してる


The Beach Boys - Little Saint Nick - YouTube

 

 

いつかのメリークリスマス / B'z

www.youtube.com

 

クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって

www.youtube.com

 

この曲が一番クリスマスっぽい

旧:クリスマス・イブと恋人がサンタクロース

新:クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって と すてきなホリデイ

で良いのではなかろうか。

 

すてきなホリデイ / 竹内まりや

www.youtube.com

このCMのおかげで クリスマス=ケンタッキー=誰かと過ごす

みたいなのが刷り込まれて、一人が辛いかのような・・・

すてきなホリデイ
¥ 250

 

Angel Song-イヴの鐘- / the brilliant green

www.youtube.com

 

この歌めちゃ好き。歌うのは難しいのでトミーって歌上手いんだなって思う

 

聖なる鐘が響く夜 / タンポポ

www.youtube.com

 

モーニング娘。が流行った頃小学生のドンピシャ世代。当時はお姉さんユニットみたいな感じで大人っぽい曲が多くて名曲多し!特にこの曲はPV可愛いし曲いいし名曲。プッチモニが好きだったけど今はタンポポが一番だな。初期3人が最高。

 

 

ふたつのプレゼント/ 矢野絢子

www.youtube.com

 

楽しいクリスマスの曲だけでなく泣ける曲もご紹介。確か今はもうインディーズレーベルで活動はされてないと思うんだけど、アルバム「窓の日」収録の一曲。ニーナとかてろてろの方が知名度があるかもしれないけど私はこの曲が好き。一回聞いたら聞き入ってしまい忘れない名曲。力強いピアノの弾き語りなんだけど歌詞が壮絶。誕生日からおそらく自身の歌なんだろうけど、泣かせる曲です。自分らしく生きることが〜から涙腺崩壊してしまう。

 

 

ここからど定番 では面白くないのでちょっと違うのを貼る。バックストリートボーイズとかシンディーローパーもあるけど。めんどくさくなったので省略。

 


All I Want For Christmas Is You (SuperFestive ...

びーばー君と歌ってるのがあった。最初はマライアのが一番だなと思ったけどまあ、これも。

 


クリスマス・イブRAP 歌詞付き - YouTube

山下達郎探せなかったので仕方なくこっちを貼ってみた。こっち超嫌いだけど人気あったよね・・・ 

 


Last Christmas - Glee Cast (HQ) - YouTube

海外ドラマのグリー?

 


Last Christmas - Ariana Grande - YouTube

初めて聞いたが いい感じ

 


EXILE ラストクリスマス [ 歌詞 ] - YouTube

ま、日本語代表で・・・・

 

以下 歌ってみた・カバーしか出てこず

ブリグリ / angel song -イヴの鐘-