
不思議な第三惑星

ここは不思議な第三惑星

交渉決裂

B関連

交渉決裂交渉決裂言ってたけど、ほんとうにそうなってきた

 

折り合いがつかない

 

 お互いいなくても、それなりに暮らすんだから

 

これで終われば、それまでの関係

一年を目処にと思ってたけどそれより早く終わりが来そうだ。

 

LINEをブロックしたりはずしたり

はずして送信して即ブロックしてみたり意思が弱い

こんな人間ネットない未開の地とかに暮らすべきだ

週休0日

くだらない日記

vcomi.jp

 

面白い。既婚者の発言どれもマウンティングに聞こえるのわかるわー。のろけに見せかけた自慢乙みたいなね。んでそんなこと思ってしまう私性格悪すぎって自己嫌悪な。

このラフな絵柄もクセになる。

 

職場の人たちに「今特に彼氏いないんですか」みたいに聞かれていないと答えた。

彼氏じゃないもん(´Д`)

かといって既婚者にいいようにされてますなんて口が裂けても言えないじゃないか。

 

でも実際一人でいた方がいい気もする。性格が悪すぎて他人と暮らせない。一人が楽なのはある。

こうして一人になっていくんだろうか。仕事が好きならいいけど、仕事は嫌いなんだよなあ。

仕事辞めたいから、楽になりたいから結婚出産を希望してたら人生のパイセンに「それで務まるわけないだろ」みたいな説教くらうしな。もっとだ。そんなことはわかってるけど楽な方に逃げる人間だから願望が口から漏れ出るわ。

やべえ仕事やめたい

残業代は出せないが休日手当ては出すから働けオラオラァっていうわけのわからん社風

 

金より休みたいのだが…通じない

 

一度でも快く休日出勤してしまうと、こいつはいけると見なされるので断固拒否

 

責任だけ重くなる昇給も断る。

 

やめてー

結婚してやめてー

ていうかそれ以外やめかたがわかんねー

小さい会社はだめだなー

 

きっといいように騙されてるからこのままダラダラ結婚できねぇだろ

不倫をやめるきっかけとは

くだらない日記

寝れないので日記でも

 

ある人の不倫が奥さんにばれて男にテノヒラクルーされた話を読んだ。

 

AもBもいざとなったらそうなんだろうか?と思うと怖くなった。私はなんでも相手のことを信用してしまうから。

 

このあいだかいたこととかぶるが、先日、AからLINEがきた

どうもこの男は異常なまでに私に粘着をしている。

基本的に私はブロックとか露骨な無視とかしない方なので数回返事はする。頻度も低いし。

内容はいつもさみしいだの会いたいだのふざけたことばかり。

が、先日のは近くまできたというのだ。

まじで会いたいアピールはんぱねー。

前の私なら喜んで出掛けてたわ!

今でもそうおもわれてんだろか?

いかねーぞ

あわねーぞ

会ったら絶対ヤられるし、ヤるもん

ふつうの人なら気持ち悪いとか、ストーカーかよと思うところだが、メンがヘラしたこわれた人間だからか、そうは思わない。

 

そんなに会いたいのかよ

不思議なくらい私に執着して、でも離婚しないってわけがわからない

 

というのが率直な思いよ。

 

わたしは五年もの間、彼にうっすら期待しつつも、開き直りや闇を繰り返してきた。

 

いつか離婚するかもしれない→するわけないわこのままでいい のループです。

離婚に関すること、訴訟、不倫して不倫相手とくっつく確率の低さ、色々調べましたとも。

 

それでも一緒にいたいと思ってました。慰謝料はらうことになっても、養育費を払うことになっても、身内や世間から冷たい目で見られようとも構わないと。

 

ですが鍛え上げられた「都合のいい女」ゆえにハッキリと言うことは少なかったです。いつも答えないから。長文LINEも、今思えば正気の沙汰ではないのですが、送りまくって既読スルーかコメントできないという答えばかりでした。

 

(その点Bはこの前話した通りとか、会ってまた話すよという感じ)

 

そもそもAは、私がまじ惚れしだしたあたりで「俺は変わる気ないよ」と宣言されていました。今思えばこれは離婚しないって宣言だったんだな。それでもいいか?って言いたい感じがいまになってわかる。当時のわたしは嘘つかれてることも知らず超お花畑だったので、そのままのめり込みました。また、Aも好かれて嫌な気はしないでしょうし、ましてや一回り年下の若い女の体なんてそりゃもう(以下省略)

ここで本当のことを明かさないAは本当のくずと思います。当時の私ならそれを知ったらはまらなかったとおもいますし。今言っても説得力ないけどね!

そんな感じではまりにはまりまくったのはAの方でした。

体の相性がいいのはまあ当然のことながら

趣味もけっこうあっていたのですね。

一緒にいて楽しい、趣味を分かち合える、空間を共有できるといった感じの…

これがなかなか、いないんですよ。

BもDも優しいので、付き合ってはくれるのですが、あくまでも私が行きたいとこに付き合ってる域を抜けない状態です。Aとは違います。まあ、それを相手に求めてはいけないのですが(彼氏や旦那なる人と趣味をあわせる必要はないと思ってます)。

 

Aは私に家庭の嘘を言っているようには思えませんでした。

さすがの私も、そう言いながら嫁とやってんだろ?と常々思っていました。

嫁や子供の話も拒絶せず聞くようにしていました(もちろんあとから気が狂いそうになる)

メールアドレスが娘の名前になってると知ったとき、うわぁーとかなりダメージを受けましたが、子供の誕生日や病気のときでも私に会いに来てたので、最低な父親だなと思うと同時に私といることを選んでくれたことが少し嬉しかったりもしました。

もちろん知らないだけで家族を優先したことは山のようにあると思います。特に休みとかね。

 

夫婦仲は破綻していても、子どものために一緒にいる、その事実だけでもう苦しかった。

下の子供は小さかったので、ぶっちゃけ離婚しないし、しても10年くらいかかりそうとおもってました

 

離婚しないってわかってました。

わかってた「けど」諦めの悪い私

しかし妙齢になってきてずっとこのままなのか疑問を持ち始め

A以外好きになれそうにない、付き合えそうにない、このまま不倫しかできない女に?!と考えるようになり、Aにそういう想いをガンガン吐露するようになりました。

 

Aもまた半端にそれを受け止めて…

最初から「そんなんするわけねーだろ」みたいな感じだったらよいのに、お前はからだ目的だと言われる方がまだ楽なのに、中途半端に人扱い、彼女扱いしてくるのがこの人のたちの悪い部分でした。

 

あるとき、本当にその気があるのか?と聞いてきたことがありました。いつも曖昧なことばかりではぐらかす人が?!びっくりでした。もちろん私はそうだとこたえました。

 

しかし、少し経ってから「離婚をするのはやっぱり難しい、できない」とハッキリ言われてしまいました。

パリーーーン

なにかが割れました

 

この人は本当に私のことが好きで一緒にいたいわけじゃないんだな、そのメンドウなことを乗り越えてでも一緒にいたいわけじゃないんだな、と思うと泣けてきました。というかかなり泣きました。

 

そこから立て続けに、誕生日に会えないとか約束してたのに家族を優先されてしまうとかがあり、不倫してるなかでは「よくあること」ではありますが何かが割れたあとの私には相当なダメージでもう無理と判断。長らく我慢したけど限界でした。もういい、顔もみたくないとLINEして、それからちょこちょこLINEくる状態なだけで会っていません。

無視しなよ、ブロックしなよと思うかもしれませんが、逆上して刺しに来る可能性はゼロじゃないよなーと思いそういうことはしないようにしています。

ただ、幸せになってその幸せを見せつけてやりたいとは思います。

 

ちなみにAの話なんて全く知らない人(それも複数)から「若い女の人が男の人に刺されたりする」事案を心配されることが多いです。ニュースでしょっちゅう流れてるし、女で独り暮らしだから心配されやすいのかな?それとも私の口調がきついから、それを心配しているのかな?あれ?Aのこと知ってる?ってひやっとします。

 

とは言いつつもヌケヌケとあわよくば狙い丸出しのLINEしてくるAにも腹が立つので、嫁と仲良くしろとか、市ねとか普通に送ります。なんだか前から思ってたけど彼を罵倒してもノーダメージというかまったく意味がないんですよね。いったいどういう神経してんでしょ。鈍感力高いのかなぁ?人の痛みがわからないうえに自分も痛くない。サイコ野郎かよ。だとしたら見た目は爽やかで穏やかなのに怖すぎる。

医者嫌い

仕事の愚痴

どーもお医者さんはおかしなやつが多い

 

お医者さんはお医者さんの家に産まれてるから裕福だ。

 

遺産やそうでなくても不動産を所有してる人が多い。

 

だがどの医者もおかしい。

まともな医者もいるが、きつい人が多い。

とにかくケチ。

 

医者に通う場合、こちらが客となるのでそれほどの不快感はないが、医者側が客になるとこんなにもかと思う。

 

医者は人から尊敬される仕事で、とにかく偉いんだろうな。いかなる場合も。

 

ふつうの仕事をしたことがないからお金を稼ぐ感覚が薄いんだろうなぁと思う。医者は社会保険からお金出るからなー

 

とくに歯医者のおやじにはまいるわ。

 

客だからむげにできないんだが、今日は延々愚痴を言われてしまった。わたしの仕事ではないし、わたしはたまたま電話に出ただけで知らねーよって話なんだけど相手は愚痴りたいのかおかまいなし!

「担当は外出している」「わかるものがいない」「また連絡させます」

といってるのに無視して愚痴が止まらない。

 

このあいだのあれどうなったの?△△さん?がきてね言ったんだけど家内にきいたら□□さんのほうから一言ついでみたいにいったみたいじゃない?あれからずいぶん時間たってるよね?遅いよ!なんで連絡しないの?前はきちんとくれてたのに!グチグチ

でアナタはなに?え?一緒になったの?だからいろんなひとがでるわけ?

あなたたち引き継ぎできてないよ なってないよ時間もバラバラで仕事してるからこのあいだも○○さん?だっけ?電話かけてきて忙しいから切ったよねグチグチ困るよちゃんとしてくれなきゃグチグチ☆☆さんはちゃんとやっててくれたのにネチネチ

みたいな話を5周くらい。

 

ここ最近、電話に出た人間相手にずっとこんな感じだったらしいが、いざ自分がこの目に遭うと行き場のないもやっとした不快感が残る。

 

もーずっと、そーですかーすみませんーご迷惑おかけしますー伝えますーのくりかえし。

 

あまり断言したらまずいので「おそらく」とか言ってたら「そんなんじゃこまるよ!」とかいうしな。

 

しるかボケ

 

老害に多いが、電話に出る相手は自分の言うことに答えられないとツマラン奴扱いしてくるよな

 

ぶち殺すぞ 

 

とおもいつつ相づちマシーン

先生の言うことってムチャクチャで

「わたしに連絡しろ、だけど時間はわきまえろ」みたいなね。でも、電話してきたのだれ?!ってこのあいだ怒りの電話あったしなあ。そういわれたから奥さんに伝えたらこのキレようw情緒不安定か。引き継ぎは、してたつもりだけどな。もともとこういう言い方する人なのは周知してたけど特別扱いするようなことは言われてなかった。やれやれ何がきにいらないのか。

 

ちなみにこういう人って無視してたら「何回かけても電話に出ない!」って怒ってくるし

時間が遅いからって連絡しないでいると「あれだけ言ったのに連絡がない!」ってさらに怒るパターンのやつだな。

 

ちょっとわたし不動産の仕事無理だわw

これ以外にもクレイジーな人がたくさんいることを実感できる素敵なお仕事(棒)

自分がオーナーになる他ねぇなこれ